« 第21回スーパーカンガルーズカップに行ってきました | トップページ | 2014J1第1節 ガンバ大阪0-1浦和レッズ »

Yuki Kajiura LIVE vol.#11 大阪公演に行ってきました

Dsc_0240

★先週末のことですが、Yuki Kajiura LIVE vol.#11 大阪公演に娘と二人で行ってきました。

★場所はNHK大阪ホールで、土日の2回公演の両方を楽しんできました。

★姉妹グループのKalafinaは去年の夏に娘と行ったのですが、FictionJunctionを観るのは二人とも初めてなので、わくわくして行きました。

★プロデューサーの梶浦由記さんがアニメのサントラを多く作ってらっしゃることもあり、いわばアニソン系にカテゴライズされるのですが、基本アニメはわからないので純粋にポップスとして聴いてきました。

FictionJunctionの新作elemental中心の構成でしたが、もう全部が良かったです。土曜日はツアー初日独特の緊張感があり、日曜日は少しばかりの余裕が感じられました。っていうか、日曜はKaoriのノリがよくてしびれました。

★僕的には日曜日にやってくれた、in the land of twilight, under the moonが聴けたことが超幸せでした。見たことないアニメのサントラ曲を聴いて感動するというのもちょっと変わってる気がしますが、良いものは良いのです。

★グッズはトートバッグとヴォーカルスコアと限定の飴ちゃんを買い、二日合計で約6時間のステージを堪能して参りました。梶浦ファミリーの皆さん、大阪に来てくれてありがとう。感謝します。

★大阪と言えば、オゥ、サッカー!梶浦さんの駄洒落最高であります(笑)

noteほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁note

|

« 第21回スーパーカンガルーズカップに行ってきました | トップページ | 2014J1第1節 ガンバ大阪0-1浦和レッズ »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第21回スーパーカンガルーズカップに行ってきました | トップページ | 2014J1第1節 ガンバ大阪0-1浦和レッズ »