« 【野間口徹】おふこうさん第5話みました【出演作品】 | トップページ | 大阪府鍼灸師会河北地域主催の勉強会に参加してきました »

ソチオリンピックが始まりましたね

★ソチときくと、そち→そなた→そのほう→そこもとオリンピックとなってしまう時代劇大好き院長ですこんにちは。

★一番好きなのは大江戸捜査網の第3シリーズで、里見浩太朗が隠密同心・伝法寺隼人の役をやってた話です。もちろん杉良もいいんですけど、まあ好みということで。

★大江戸捜査網といえば「死して屍拾うものなし」というナレーションが非常に印象的なのですが、テーマ曲が格好いいということも特徴的です。時代劇のはだいたいどれも格好いいんですが、大江戸捜査網のは疾走感といいリズム感といい群を抜いています。


★格好良すぎてしびれるね。テーマ曲はこうでなくっちゃ。

★テーマ曲といえば今回のオリンピックで、フィギュアスケート高橋大輔選手のショートプログラムの曲がゴーストライトされたものだと話題になってますね。

★作曲の経緯はともかくとして、曲自体の良さというのは普遍的なものだと思いますから、高橋選手は周囲の雑音に耳を貸さずに演技に集中してほしいと思います。

★頑張れ!にっぽん!

★(´-`).oO(超脱線したけどちゃんとソチオリンピックの話題になってよかった・・・)

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

|

« 【野間口徹】おふこうさん第5話みました【出演作品】 | トップページ | 大阪府鍼灸師会河北地域主催の勉強会に参加してきました »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【野間口徹】おふこうさん第5話みました【出演作品】 | トップページ | 大阪府鍼灸師会河北地域主催の勉強会に参加してきました »