« 鏡開きのおぜんざい | トップページ | 【再掲】2月9日(日) 大阪府鍼灸師会河北地域主催の勉強会を開催します »

ひらかたハーフマラソン完走しました

1

★いやー、ハーフマラソンなめてました。

★昨日、ひらかたハーフマラソン新春走ろうかいを走ってきました。

★ハーフマラソンは2回目。去年はそこそこ準備できてたのですが大雨の中のランとなり、途中18キロで脚が上がらなくなって大幅なペースダウンを喫しました。今年は快晴というグッドコンディションだったのですが、全くランの準備をしていませんでした。それでも去年ぐらいのタイムは出るだろうと思っていたのですが。

★前半11キロまでは7分/kmで僕にとってはほどよいペース。このままいけばまあまあで帰れると思ってました。

★ところが12キロから脚が上がらない。去年は18キロまでは止まらなかったのですが、今年は13キロ過ぎから歩いては走るの繰り返し。そのうち歩くのもつらくなってきて何度もリタイヤの文字が頭の中を回る羽目に。

★結局何とか3時間を切るぐらいで戻ってこれましたが、準備不足でハーフマラソンに突入した無謀さを悔やむ結果となりました。

★まあ運動ゼロ&筋力低下&体重増加のトリプルコンボで何とかなるはずもないわけで。マラソンのタイムがどうこうというよりも、日頃の生活の質を問い直すいいきっかけになったかと思います。

★来年頑張る前に、今年頑張ります。おー。

runほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁dash

|

« 鏡開きのおぜんざい | トップページ | 【再掲】2月9日(日) 大阪府鍼灸師会河北地域主催の勉強会を開催します »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鏡開きのおぜんざい | トップページ | 【再掲】2月9日(日) 大阪府鍼灸師会河北地域主催の勉強会を開催します »