« 週末ライフ 北河内ウィンターカップ1日目に行ってきました | トップページ | 決戦前夜 親はただ祈るのみ »

なぜ割と背が高く見られがちなのか、わかってしまった

★僕は背が低いです。実測で167.3cm程度です。

★これまでサバを読んで168cmと言ってきました。すみません。経歴詐称です。いや経歴じゃないか。

★しかしながら、168cmと言っても「え、170cmないんですか?ありそうなのに」と言われることが多かったのです。

★なぜなのか。

★僕はこないだまで「168cm(本当は167.3cm程度)の割には脚が長くてスタイルがいいからだ」と思っていました。真剣に。

★しかしながら。世のアンダー170cm諸兄の多くが、僕よりもがめついサバ読みをしているのであります。

★「身長 サバ読み 170」で検索してみたところ、世の中には怪しい人だらけということがわかります。

★つまり、僕のスタイルがいいとかいうことは全くなく、周りがちっちゃいのに170cmとか言っちゃってるから背が高く見られがちだったのでした。

★そんなんなら最初から170cmって言っときゃよかった。遠慮がちにサバ読んでなんか損した気分です(笑)。

★なぜ上記の検索をしたのかは・・・なんでだったけ?思い出せないなあ。まあ気にしない方向でよろしくお願いします(笑)。

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

|

« 週末ライフ 北河内ウィンターカップ1日目に行ってきました | トップページ | 決戦前夜 親はただ祈るのみ »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末ライフ 北河内ウィンターカップ1日目に行ってきました | トップページ | 決戦前夜 親はただ祈るのみ »