« 川原町商店街のパンフレットを頂きました | トップページ | 【福岡】 Jチーム経営危機について思うこと 【栃木】 »

アトピー性皮膚炎の治療について勉強会で発表しました

★昨日の夜に、当院にて勉強会を開催いたしました。

★枚方市臨床施術実践研究会という、なんとも物々しい名称の勉強会ですが、仲良しの先生方と集う和気藹々とした勉強会です。

★今回は僕の番でしたので、アトピー性皮膚炎の治療について発表させて頂きました。アトピー性皮膚炎は、アレルゲンによる一次的な症状もさることながら、自分で身体を掻くことによる二次的な症状が目立つ病気です。

★当院でおこなっているのは、身体の中の熱と気持ちのイライラ感を減少させて、なるべく自分で身体を掻かないようにしようという治療で、鍼灸治療の師匠に僕自身が治療してもらった方法です。

★高校から大学にかけて、特に首回りから顔面・頭皮にかけてひどいアトピーだった僕は、大学を出て専門学校に通っている間に鍼灸治療でずいぶんよくなりました。

★当院の患者さんにもこの方法で治療させて頂いてますが、波はあるものの確実に改善方向に向いています。なかなかすぐには治らないため長期の治療になりますが、続ければよくなりますので鍼灸治療をお試し頂きたいと思います。

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

★↓ここからは忘年会のおまけ写真です。

Dsc_0064

Dsc_0065

Dsc_0066

★勉強会のあとは忘年会!なじみの居酒屋さんで美味しい料理に舌鼓!なに食べても美味しい。宝食堂、最高です。

★勉強して美味しいもの食べてパワーアップ!年末に向けてさらに頑張っていきますよ~scissors

|

« 川原町商店街のパンフレットを頂きました | トップページ | 【福岡】 Jチーム経営危機について思うこと 【栃木】 »

鍼灸治療や身体のこと」カテゴリの記事

当院でのできごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 川原町商店街のパンフレットを頂きました | トップページ | 【福岡】 Jチーム経営危機について思うこと 【栃木】 »