« クリスマス仕様の絵手紙をいただきました | トップページ | 特大のゆずを頂きました »

ストレッチボードを導入しました

Dsc_0016

★このたび、当院で腰痛治療に効果的な「ストレッチボード」を導入いたしました。

★ふくらはぎ・ふとももをストレッチすることで足関節と股関節の動きをスムーズにし、腰痛や座骨神経痛に効果を発揮します。また姿勢を改善することで肩こりや頭痛にも効果があります。

Dsc_0022_2

Dsc_0023

★使い方は簡単。かかとを合わせて上に立つだけです。これで90秒立つだけで脚の裏筋が伸ばされすっきりします。

★余裕が出てくると、下の写真のように前屈が出来たりします。これもさらに効果的です。

★結構な神経痛を抱えつつ登山しまくりのウチの代表が、鍼灸治療をしつつこれに立って、3ヶ月で痛みの頻度がずいぶん減りました。

★ランナーにも効果抜群ですので、早速僕も今日から立ち始めました。新春走ろうかいまでにしっかり準備しておきたいと思います。

★最初に立つ際には角度調整が必要なので、当院スタッフにお声かけくださいね。こちらからも皆さんにお勧めさせて頂きますね!

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

|

« クリスマス仕様の絵手紙をいただきました | トップページ | 特大のゆずを頂きました »

当院でのできごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマス仕様の絵手紙をいただきました | トップページ | 特大のゆずを頂きました »