« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

【着工】 そして新スタジアム建設へ 【決定】

★久々のガンバ新スタジアムの記事となります。

★以前より噂のあったガンバ新スタジアムの起工式が12月15日に決まりました。パチパチ。

ガンバ新スタジアム募金、選手も協力・・・資金不足(読売関西)

★記事のリンクを貼ったものの、なんだかちょっと悪意が入っているような気もするんですよねえ。

★読売の記事には触れられていませんが、個人から2億4,000万円もの寄付がされている(11/24現在)ということは誇れることだと思いますし、寄付したのがたった5,000人と表現されているのですが、街頭で寄付してくれた方々の数を集計できているとは思えないです。

★僕は額面で5万円寄付しました。ふるさと納税制度を利用したので、実質支出額は2万円ぐらいですが。

★なのでスタジアムに名前が刻まれる予定です。ちょっとこそばい。

★ちなみに野球の話ですが広島市民球場のたる募金は1億2,500万円でした。それ考えると2億超えって本当にすごいと思います。

★まあ寄付金が未だ足りていないという中で、資金不足なので募金活動頑張ってます!的な記事を書いてもらうとなると、こういう表現になってしまうのは仕方ないのかもしれません。

★かもしれませんけど、なんだかなあ。

★ともあれ建つのは本当に決まりました。あとは完成を静かに待つだけです。

★静かに、小躍りしながら、完成を待っているのです。

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (0)

11月22日(金)午後診 休診します

★11月22日金曜日ですが、経営セミナー参加のため午後の診療をお休みさせて頂きます。

★午前診とお昼の往診は通常通り行います。

★ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い申し上げます。

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

| | コメント (0)

ホームで戴冠!ガンバ大阪3-2モンテディオ山形

1459694_551452794935950_1764403532_


Dsc_0018

★2013年11月17日。記念すべき万博における初戴冠の日となりました。

★ホーム万博最終戦・ガンバ大阪vsモンテディオ山形戦は3-2で勝ち。最終節の群馬戦を残してJ2優勝を決めました。パチパチ。

★遠藤・今野が代表でいない中、プレーオフ進出をかけた山形の気迫のプレーをルーキー岡崎がボランチとして奮闘しました。確かに物足りないし危ないシーンもありましたけど、今野と同じように出来るとも思っていないわけで、優勝試合に勝利という貢献が出来たことでオッケーだと思います。

★宇佐美はまたもや別格のシュート精度。さすがです。黄金の脚賞は納得のフジハル。2年連続のフル出場で昇格に貢献。おっちゃんもらい泣きしたよ。お疲れ様。

Dsc_0026

★最後にGビジョンに流れた映像はとても心に染み入りました。来年のJ1も楽しく過ごせたらなと思います。サポーターの皆さんも一年間お疲れ様でした。

★っていうかまだ最終戦が残ってるし。年間100得点まであと2つ。これは取るしか。

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (5)

当院の玄関にガンバ大阪ののぼりを立てました

20131113_152609

★少し前に息子がお世話になっているミニバスケチーム開成スターズの坂本代表から「ガンバサポーターの久保さんに是非」ということで頂戴していたのぼりを、遅ればせながら当院の玄関に立てさせて頂きました。

★今週末の山形戦に勝てばJ2優勝となります。万博での優勝を目の前でみられることを願います。

★勝て勝て勝て勝てホームやぞ!

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (2)

週末ライフ ガンバ大阪2-0京都サンガ

2013111014550000

★雨中の上位決戦となったガンバ大阪と京都サンガの試合は、2-0でガンバ大阪が勝ちました。パチパチ。

★前半に今野のゴルで先制をしてから劣勢に回るガンバ。後半に入ってもたけし軍団のパス回しに防戦一方となりつつも、カウンターから大森のJ初ゴルが飛び出し完勝。

★これで首位をがっちりキープ。あと二つしっかり勝って気持ちよくJ1に上がりましょう。

★やっぱり生観戦はいいですね。ガンバ最高!

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (2)

たくさんの思い出をありがとう ナイスガイ ルーカス・セヴェリーノ!

★先日引退を発表したFC東京のルーカスが、ガンバサポ宛にメッセージをくれました。

FC東京・ルーカス選手からファンの皆様へのコメント(ガンバ公式)

★彼と共に過ごし数々のタイトルをとった日々は忘れることが出来ません。ブラジルで引退したあと再び東京に戻ってきたときは驚きましたが、相変わらずのクレバーなプレーで素晴らしかったです。

★ガンバにもいた東京のルーカスが引退する。感慨深いです。本当にありがとう、そしてお疲れ様でした。

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (0)

連休ライフ NBL第6節2日・和歌山トライアンズ98-73熊本ヴォルターズ & ガンバ大阪J1復帰!

2013_1103_121208

★タイトル、長!!

★日曜日。和歌山に家族全員で行き、バスケの試合を観戦してきました。

★僕が応援している和歌山トライアンズが熊本ヴォルターズに快勝!連勝を6に伸ばしました。パチパチ。

★ノーリツアリーナ和歌山はとてもいい雰囲気です。新しく整備された体育館でリボンビジョンが綺麗で目を引きます。試合中も効果的に盛り上げていました。

20131103_143458

★試合は前半は接戦で、後半にトライアンズが突き放す展開。タイムアウトを一度も取らない完勝でした。試合終了後のハイタッチの時に川村がニコニコしていたのが印象的。

20131103_145355

★ドライブからのゴールが目立った⑧中務。割と地味な役回りなのですが、ウチの娘はディフェンスが良かったと絶賛していました。よく見てるわ。

20131103_145505

★NBLは1Q・3Qのみon2なので⑦リカートはプレイタイムが短いのですが、20分のプレーでダブルダブルの素晴らしい活躍。フリースローは・・・次は頼むよ(笑)

20131103_165813

★試合後に和歌山マリーナシティでちょっとお買い物をして帰りました。薄暮の港が綺麗でした。

★バスケと同時刻に行われたガンバ大阪とロアッソ熊本戦は4-0で快勝、夜に行われた神戸と京都の試合が引き分けだったので、3試合を残してガンバ大阪のJ1復帰が決まりました。

★今年はJ2だったので日曜開催がほとんどとなり、万博になかなか参戦出来ないことが多く、僕的にも消化不良のシーズンとなりました。来季は土曜開催が増えると思いますので、頑張って参戦しようと思います。

★さあ今週も頑張りましょう!

basketballほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (10)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »