« 週末ライフ 2013ミニバス秋季大会1日目に行ってきました | トップページ | 連休ライフ 2013ミニバス秋季大会2日目 & 芋掘りに行ってきました »

いよいよランニングを再開しました

20131009_193101

★今年1月に出場した「新春走ろうかいひらかたハーフマラソン」以来、ほぼ10ヶ月ぶりにランニングを再開いたしました。

★きっかけは新しいシューズを買ったこと。ちょっと前のカンブリア宮殿でアシックスが取り上げられてて初心者用シューズが良さそうだったので、次買うならアシックスにしようと思っていました。

★で、守口のゼビオでフィッティングしてもらって選んだのがコレ。サイズの在庫が少なくなっていた中ではいいものが選べたと思っています。

★いままで履いていたアディダスのシューズは中上級者向けで、僕にはクッションが少なすぎたんですが、新しい靴は初心者向けらしい分厚いクッションのおかげで負担が少なくていい感じ。いきなり8km走ってみましたけど、持病の腸脛靱帯炎は出ませんでした。まあスピードは超遅かったですけども。

★ていうか、なんかステマっぽい感じの記事になってますが、決して特定団体の利益を誘導するつもりはありませんのでご容赦のほどを(笑)。

★来年のハーフマラソンまで約3ヶ月。頑張って走るぞ、おー!

shoeほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁dash

|

« 週末ライフ 2013ミニバス秋季大会1日目に行ってきました | トップページ | 連休ライフ 2013ミニバス秋季大会2日目 & 芋掘りに行ってきました »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

鍼灸治療や身体のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末ライフ 2013ミニバス秋季大会1日目に行ってきました | トップページ | 連休ライフ 2013ミニバス秋季大会2日目 & 芋掘りに行ってきました »