« 週末ライフ 和歌山トライアンズ85-75兵庫ストークス(と、ガンバ大阪3-0コンサドーレ札幌) | トップページ | 地蔵盆 »

自転車で毛馬閘門へ → その後腸脛靱帯炎発症(笑)

20130821_143440

★昨日の午後に久々に自転車に乗りました。あまりに運動不足だったので、ここぞとばかりに毛馬閘門までせっせと漕いできました。

★行きは快調に進んだのですが、途中から左膝の外側が痛んできました。帰りは追い風にサポートされつつ泣きながら帰ってきました(笑)

★実はこれは膝関節が痛いのではなく、腸脛靱帯炎という症状なのです。

★僕は左の股関節の動きがあまりよろしくないので、腸脛靱帯が大腿骨外側上顆にひっかかって炎症を起こしてしまうのです。

★自転車でもランニングでも起きてしまうので非常にやっかいなのです。たぶんゴルフのスイングが安定しないのも股関節の影響が出ていると思うのです。

★ここぞとばかりに勢い込んだ結果、準備不足がたたりケガをする。いけませんねえ。非常によろしくない。患者さんに指導する資格ないじゃないか。しょぼーん。

★というわけで、皆さん準備をしっかりして快適な運動ライフを送れるようにこころがけましょうね!僕も気をつけてまた自転車に乗りますよ!

bicycleほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁bicycle

|

« 週末ライフ 和歌山トライアンズ85-75兵庫ストークス(と、ガンバ大阪3-0コンサドーレ札幌) | トップページ | 地蔵盆 »

鍼灸治療や身体のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末ライフ 和歌山トライアンズ85-75兵庫ストークス(と、ガンバ大阪3-0コンサドーレ札幌) | トップページ | 地蔵盆 »