« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

週末ライフ 2013ミニバス北河内サマーカップ1日目に行ってきました

20130824_151632

★土曜の午後からミニバスケの北河内サマーカップ1日目に行きました。

★娘のチームは1試合目は勝ちましたが、2試合目に当たった枚方1位のチームには力負け。3Qまでは頑張ってついてってたのですが、4Qは息切れしましたね。課題があるということは伸びしろがあるということ。頑張れ。

★息子達のチームは1試合。前に対戦したときには負けた相手だったのですが、今回は雪辱を果たし見事勝利!初の公式戦初戦突破となりました。息子1号は2Qのみの出場。後半出られなかったのは、やるべきことをできなかったからというのが分かっているようなので、それができるようにならなきゃね。息子2号は頑張って応援してました。先輩の試合をしっかり見たら上手くなれるよ。二人とも頑張れ。

★次の土曜日に2日目があります。息子達のチームはさらに強いチームとの対戦が待っています。しっかり準備していこうね!

★それより今日から学校!本業の勉強も頑張れ~!

basketballほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁basketball

| | コメント (0)

地蔵盆

20130823_183932

★今晩は地蔵盆です。当院の奥にお地蔵様がいらっしゃっていて、隣の通路が参道になっていてとても良い雰囲気です。

★ほのかに光る提灯が雰囲気を醸し出します。雨よなるべく降らないでおくれ・・・。

ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁

| | コメント (0)

自転車で毛馬閘門へ → その後腸脛靱帯炎発症(笑)

20130821_143440

★昨日の午後に久々に自転車に乗りました。あまりに運動不足だったので、ここぞとばかりに毛馬閘門までせっせと漕いできました。

★行きは快調に進んだのですが、途中から左膝の外側が痛んできました。帰りは追い風にサポートされつつ泣きながら帰ってきました(笑)

★実はこれは膝関節が痛いのではなく、腸脛靱帯炎という症状なのです。

★僕は左の股関節の動きがあまりよろしくないので、腸脛靱帯が大腿骨外側上顆にひっかかって炎症を起こしてしまうのです。

★自転車でもランニングでも起きてしまうので非常にやっかいなのです。たぶんゴルフのスイングが安定しないのも股関節の影響が出ていると思うのです。

★ここぞとばかりに勢い込んだ結果、準備不足がたたりケガをする。いけませんねえ。非常によろしくない。患者さんに指導する資格ないじゃないか。しょぼーん。

★というわけで、皆さん準備をしっかりして快適な運動ライフを送れるようにこころがけましょうね!僕も気をつけてまた自転車に乗りますよ!

bicycleほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁bicycle

| | コメント (0)

週末ライフ 和歌山トライアンズ85-75兵庫ストークス(と、ガンバ大阪3-0コンサドーレ札幌)

20130818_153228

★昨日は息子二人を連れて神戸までバスケ観戦に行ってきました。

★この秋より新しく始まる日本バスケのトップリーグNBLのウェスタンカンファレンスに所属する兵庫ストークス和歌山トライアンズのプレシーズンマッチです。

★神戸市立中央体育館で行われた一戦は、新加入の川村やパーカーの活躍でトライアンズが勝ちました

★パナソニックからの移籍組と新加入組がかみ合ってとても良いチームになるんじゃないかと思います。僕の大好きな青野が昨季までよりもインサイドでの勝負を挑むようになってて歓喜。これも新チーム効果でしょうか。木下が不出場でしたが代わりに出た阿部も良かった。

★そういえば前ヘッドコーチで今季から三菱に移った清水さんが来てはりました。偵察ですかね?

★しかし川村の身体能力まじぱないの。

★試合後の表情はシュート感覚に不満げそうでしたが、裏を返せばもっとコンディションが上がるものと期待しています。楽しみだなあ。

★パーカー選手も素晴らしかったし、ジェリココーチのコメントではさらに新加入の選手が居るらしいので、これまた楽しみです。

★ガンバ大阪とコンサドーレ札幌の試合は帰宅後テレビ観戦。後半にたたみかけて3-0で圧勝。僕が行かない方がいい試合をするジンクス健在。どうしたものか。つかんぽ。

★というわけで、今週もがんばりますよ!

basketballほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (4)

本日より診療再開です

20130817_084005

★3日間お休みをいただきました。気分もリフレッシュし、新たな気持ちで診療させていただきますのでよろしくお願いします。

★近江舞子のお土産を待合室にご用意させていただきましたので、お一つどうぞ。

★それでは今日も張り切って参りますよ!

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

| | コメント (0)

14日~16日 お盆休みいたします

★日中は38度などと茹だるような暑さですが、朝は意外と心地よい風が吹いていますね。もしかしたら夏は既に過ぎゆきつつあるのかもしれません。

★昼間はそんなこと考えもしませんが。

★さて、当院は明日14日(水)から16日(金)までお盆休みをいただきます。

★17日(土)から通常診療に戻ります。患者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

| | コメント (0)

週末ライフ 生駒山麓公園に行ってきました

★日曜日に家族揃って生駒山麓公園に行ってきました。僕と息子達は7月以来の再訪、カミさんと娘は初めての訪問でしたhappy01

★まず最初に定番のフィールドアスレチックに挑戦。前回は雨で写真撮れなかったんですけど、今回は自分が楽しみすぎて撮れなかったっすcoldsweats01

★本気で取り組むと本当におもしろいですね。概ね1時間くらいのコースなんですが、90分くらいかけてゴール。いい汗かきましたhappy02

★そのあと室内温水プールで泳ぎました。小さいプールなのですが、小学生くらいまでなら十分楽しめる感じ。ほとんど泳げない息子達ですが、最後は水にも抵抗なく遊んだり泳いだりできてました。泳げる娘と勝負してみましたが、予想通り負けましたcoldsweats01

★2時間ぐらい泳いだあと団体さんと入れ替わる形で出ました。プールで写真は撮れませんでした。そりゃそうだcoldsweats01

★ほぼ10年くらいぶりに泳いだので、全身がだるくなってしまい早くに寝ました。おかげで朝はすっきり目覚めました。今週は今日含めて3日だけの診療となりますが、全力で頑張りますのでよろしくお願いしますhappy02

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

| | コメント (0)

週末ライフ コンサートと講習会に行ってきました

★土曜日に娘と二人でKalafinaのコンサートに行って参りました。会場はグランキューブ大阪。中之島の国際会議場ですね。

★女性三人の素晴らしいハーモニーを堪能して参りました。Kalafinaはもともとアニソン枠にカテゴライズされていますけれども、JPopの現状がアレとかアレばっかりになっている中で、生の歌声で音楽を楽しめる素晴らしいユニットだと思います。てゆかアニソンなめたらあかん。まじで。

★コンサート後に焼肉を食べに黒毛和牛ひらかたへ行きました。最高のコンサートのあとに最高の食事で一日を締める。娘の記憶にもいい一日として刻まれたことだと思います。

★それにしても娘と二人で出かけるの超楽しかった。いつまで行けるかなあ。また行けたらいいなあ。

★日曜日は(公社)大阪府鍼灸師会主催の、療養費適正強化特別講習会に出席して参りました。これからも適正な保険取り扱いに取り組んで参ります。よろしくお願いいたします。

noteほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁note

| | コメント (0)

どうしてこうなった

Dsc_0232

★スマートフォンって、何でもできてこれ一つに集約できるっていうのがウリだったように思うのですが・・・

Dsc_0234

★気がついたら、音楽聴くのにウォークマン、小説読むのに電子書籍端末、ネットと動画にタブレットが加わって大量のガジェットだらけ。

★まじどうしてこうなった・・・

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

| | コメント (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »