« 週末ライフ 真夏のJ2首位決戦 ガンバ大阪3-2神戸ビッセル | トップページ | 絵手紙をいただきました »

院内のネット環境を整備しましたよ

20130723_173340

★ほとんど役に立っていなかったiMac(大福)を処分してWindows7ノート+Android4.1タブレット+Android2.3.3スマートホンという組み合わせに変更しました。

★この春までは、iMac経由でottavaというインターネットラジオを院内に流していたのですが、TBSが仕様変更したためiMacで聴くことができなくなり、やむなく3G回線を用いてスマホで聴いておりました。

★そうすると今度はケータイ電話に出られないことが多発。夏休みでNHK-AMがすっぴんから子ども科学電話相談になってしまったこともあり、クラシックを聴く機会が激増していることから、意を決してwi-fiルータとタブレット端末を購入しました。

★ottavaを聴くためのTuneIn RadioというアプリがなぜかタブレットのGoogle Playストアから出てこないというハプニングがあったものの、スマホからapkを移してインストールして解決させました。

★いったいなぜTuneInがストアで出てこなかったのかよく分かりませんが、ともあれ快適な環境が整ったと思います。

★まあ環境が整うとケータイに電話がかかってこない不思議(笑)。これで治療に集中できますよ。頑張ります!

happy01ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁note


|

« 週末ライフ 真夏のJ2首位決戦 ガンバ大阪3-2神戸ビッセル | トップページ | 絵手紙をいただきました »

当院でのできごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末ライフ 真夏のJ2首位決戦 ガンバ大阪3-2神戸ビッセル | トップページ | 絵手紙をいただきました »