« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

ガンバれ和歌山トライアンズ!

20130729_214159_2

★昨晩のこと。なじみの焼肉屋さん黒毛和牛ひらかたマスターの小西さんが8月8日より川原町で書の個展を開かれるということで、作品作りに集中している定休日のお店にちょっと顔出ししてみました。

★そこで昨季限りで休部となったパナソニックバスケ部の後を引き継いだ和歌山トライアンズの話題になりまして、小西さんのお店に全選手のサイン入りポスターがあったのでスナップを撮っていただきました。

★和歌山トライアンズは今季創部一年目ということで、パナソニックに在籍していた選手が多く移籍しています。少し遠いですが頑張って応援しようということで、昨日ファンクラブに入会いたしました。

20130730_081426


★小西さんよりトライアンズポスターを頂戴いたしましたので、さきほど待合室にデデーンと掲示いたしました。これからサッカーはガンバ大阪・バスケは和歌山トライアンズという、ラブフッボー・ラブバスケでひとつよろしくお願い申し上げます。

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁basketball

| | コメント (0)

週末ライフ 動くティラノザウルスに大興奮の巻

2013_0728_141349

★昨日の日曜日に、福井県立恐竜博物館に行って参りました。

★最初は甥っ子が行きたがっているということから始まった企画だったのですが、珍しく当家のバスケ少年少女達の練習がお休みということで、両親・妹一家とウチの家族が全員で参加とあいなりました。

★入場して地下に降りていき、最初に目にする動くティラノザウルスに大興奮!子供達よりむしろ僕が大興奮!これはテンション上がりますぞ!ムハー!!

★その他も素晴らしい展示の数々にさらにハイテンション。時間の都合でじっくり見られなかったのがきわめて残念ではありますが、家族揃って楽しめたので大満足です。

★自分用おみやげに、福井オリジナルのフクイラプトル・キタダニエンシスの復元模型を買ってしまいました♪僕の机の横にそっと飾る予定です。ご興味のある方はご覧くださいね。

★それでは今週も頑張りましょう!おー!

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-


| | コメント (0)

絵手紙をいただきました

20130725_121601

★いつも絵手紙をくださるNさんより、新作を頂戴しました。

★すいかとカブトムシが夏を思わせる作品です。本当に暑さ厳しい折ですので、皆様お大事になさってくださいね。

★Nさんいつもありがとうございます!

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-


| | コメント (2)

院内のネット環境を整備しましたよ

20130723_173340

★ほとんど役に立っていなかったiMac(大福)を処分してWindows7ノート+Android4.1タブレット+Android2.3.3スマートホンという組み合わせに変更しました。

★この春までは、iMac経由でottavaというインターネットラジオを院内に流していたのですが、TBSが仕様変更したためiMacで聴くことができなくなり、やむなく3G回線を用いてスマホで聴いておりました。

★そうすると今度はケータイ電話に出られないことが多発。夏休みでNHK-AMがすっぴんから子ども科学電話相談になってしまったこともあり、クラシックを聴く機会が激増していることから、意を決してwi-fiルータとタブレット端末を購入しました。

★ottavaを聴くためのTuneIn RadioというアプリがなぜかタブレットのGoogle Playストアから出てこないというハプニングがあったものの、スマホからapkを移してインストールして解決させました。

★いったいなぜTuneInがストアで出てこなかったのかよく分かりませんが、ともあれ快適な環境が整ったと思います。

★まあ環境が整うとケータイに電話がかかってこない不思議(笑)。これで治療に集中できますよ。頑張ります!

happy01ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁note


| | コメント (0)

週末ライフ 真夏のJ2首位決戦 ガンバ大阪3-2神戸ビッセル

2013_0720_185231

★万難を排して万博に行って参りました、ガンバ大阪と神戸ビッセルさんのJ2首位決戦。

★ポポキャノンと田代砲というある意味お約束の失点をかまされながらも、遠く見えにくいアウェイ側で今節から復帰の宇佐美が2ゴル、ホーム側だったのに大旗の陰に隠れて見えなかった遠藤のヘディングシュートで3点をもぎ取りガンバらしい勝利。

★いや、勝ったからいいんですけどね。クルヴァはそんなもんやねんけどね。分かってんねんけどね。ホンマ見えんかったわー。

★先発の入れ替え具合もさることながら明神と岩下が序盤から不安定で、同点に追いついてからもいつやられるかヒヤヒヤものでした。

20130720_195516

★まあ得てしてそういうときに勝ち越し点が決まるものでして。最後のパワープレーもしのぎきり首位決戦に勝利。ワニナレナニワもいつもより回る。くるくる。いえーい。

★しかし神戸のプレーは荒く、それ以上に審判の判定が相変わらずJ2仕様なのかなんなのかとにかく見えていない。主審は窪田。また一人覚えてしまった。

20130720_195740

★それにしても宇佐美は素晴らしいね。2得点もさることながら、遠藤のゴルも宇佐美のワンタッチパスから藤春がスーパークロスをあげたのものですしねえ。

★これからもっとコンディションがあがってくるだろうし、ロチャも出てくるだろうし、楽しみ楽しみ。

★というわけで今週も頑張りましょう、おー。

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (0)

連休ライフ 楽しかった生駒三昧

★この連休は、ウチの子達のバスケチームイベントが目白押しでございました。

20130714_120814
★日曜日は娘のチームが生駒カップに招待されたので応援に行って参りました。

20130717_075510
20130714_183735
★一・二回戦を勝ち進み、決勝の相手は同じく招待された枚方市で2位のチームでした。

★いままで何度も挑んでは跳ね返され勝てなかった相手なのですが、この日は攻守の集中力が素晴らしく、見事2点差で勝利して優勝を飾りました。

★おまけに娘が大会ベスト5に選出されました。チーム皆が力を合わせて頑張ったおかげです。よく頑張ったね!素晴らしい!これからもガンバロー!



20130715_11300920130715_140708_2
★月曜日の祝日は息子のチームのイベントで生駒山麓公園に行って参りました。

★親子がバス2台に分乗して現地に向かうという大人数のイベントで、最初小雨が降る中フィールドアスレチックを親子で楽しみ、そのあと子供達はオリエンテーリングに、親たちはカレー作りに勤しみました。

★なにしろ人数が多いので、カレー鍋が10個!すごい量でしたけれど、そこはお母さん・お父さんの流れるチームワークで美味しいカレーができあがりました。外で食べるカレーって超美味しいよね。

★子供達はもとより、親やコーチの皆さんたちと交流することができてよい企画だったと思います。お世話役の方々には色々お世話になりました。本当にお疲れ様でした!


★さあ連休でリフレッシュ完了!今週も頑張りますよ!

basketballほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁basketball


| | コメント (0)

素晴らしいステンドグラスの結婚式でした

20130706_104811 20130706_105044

★先週の土曜日に親戚の結婚式に行ってきました。素晴らしいステンドグラスの教会で、とてもよい結婚式でした。

★素敵な新郎新婦の写真を載せられないのが残念ですが、お二人には末永く仲良く暮らしてほしいと思います。

★新婚さんお幸せにね!

heart02ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁heart04


| | コメント (0)

本日10日より通常診療に戻りました

★月曜午後・火曜をお休みさせていただきました。無事祖母の葬儀は滞りなく終了いたしました。

★患者の皆様には大変ご迷惑をおかけしましたが、本日より通常診療に戻りました。皆様のご来院をお待ちしております。

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

| | コメント (0)

7月8日午後診と7月9日の診療をお休みします

★本日祖母が亡くなりましたので、7月8日午後診と7月9日の診療をお休みさせていただきます。

★明日8日の午前診は行います。再開は10日水曜からとなります。

★ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

| | コメント (2)

7月6日(土)休診 → 7月7日(日)午前診・往診します 

★明日7月6日土曜日ですが、親戚の結婚式出席のため休診させていただきます。

★かわりに7月7日日曜日に、午前診と往診をいたします。

★ご迷惑おかけしますがよろしくお願い申し上げます。

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

| | コメント (0)

そうだ 岐阜行こう(報告) ガンバ大阪8-2FC岐阜

2013_0703_195536

★日帰り弾丸岐阜サッカー観戦ツアーに行って参りました。ガンバ大阪vsFC岐阜は8-2で勝ち。パチパチ。

★取りも取ったり8得点。久々にいわゆるガンバらしい攻撃力を堪能しました。2失点はまあご愛敬、ですけど場合によっては2失点なら敗戦に繋がりかねない。西野は反省して頑張れ。

★というわけでご報告がてら岐阜で撮ってきた写真を何枚かご紹介しますね。

20130703_155912

★最初は電車で行く予定だったのですが、天候が不順なのと試合終了後にバタバタするのとで急遽クルマに変更。サポ友Kさんに超感謝。

★岐阜市内を走るバスに目が釘付けに。うおー!織田信長~!なにこれ超格好いい。このバス外見だけでなく中身も格好いいとのこと。乗りたかったぜ・・・。

20130703_162422

★スタジアムの脇に、初見のそれでいて見慣れた感じのモニュメントが。岡本太郎の未来を拓く塔。めっちゃ格好よかった。小雨だったからカメラを気遣って一枚だけ撮ったけど、晴天の時に見たかったぜ・・・。

20130703_163354

★岐阜のスタジアムグルメは聞きしに勝るハイレベルっぷりでした。何食べても美味い。牛串・塩タン串・明宝フランクフルト・シロコロホルモン・飛騨牛コロッケ etc・・・。お店の数は水曜だったからか万博より少なかったですけど本当にまた行きたいレベル。コロッケ屋さんの大将はJ3降格の心配をされてました。頑張れ岐阜。

★っていうか明らかに食べ過ぎやな、僕。

20130703_205629

★試合終了後のビジョン。万博より綺麗だけど得点者が全員出せない仕様のビジョンに8-2の文字が映えていて素敵。久々にどこの野球やねんスコア炸裂。楽しい楽しいああ楽しい。

20130704_084651

★夜中に無事帰って参りまして、通常通り元気に診療しております。受付に岐阜土産の「飛騨牛乳サブレドゥーレ」をご用意しましたので、おひとつどうぞ。

★以上で「そうだ岐阜行こうシリーズ」完結です。またどこかに行けたらいいなあ。

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer


| | コメント (2)

そうだ 岐阜行こう(決定)

20130702_190731

★明日のFC岐阜vsガンバ大阪戦に参戦します。今季初アウェイなのであります。

★午前診・往診を終わらせてから、サポ友さんたち三人で一路東へ進路を取り岐阜へ向かいます。

★最初は電車の予定だったのですが、どこぞの雨男が本領発揮したためか天候が怪しくなっているのでクルマで行くかも。このあたりはまだ流動的。

★とにかく勝ち点3持って帰ってきますぜ!!

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (5)

週末ライフ ガンバ大阪2-0徳島ヴォルティス

2013_0629_210426_2

★土曜日のガンバ大阪と徳島ヴォルティスの試合は2-0で勝ちました。パチパチ。

★パウさんの豪快ミドルで先制、そのパウさんのアシストから将生らしいゴルで追加点。ポゼッション率も高く、完璧な試合でした。前半は。

★後半になると、どうもペースダウンというか通常運行というか。特に倉田が負傷交代、さらにフタが下がってから試合が作れなかったですね。

★まあレアン・アキが有給休暇、ヤットと今野が休養ということを考えると素晴らしい勝ち点3ゲットなのであります。

★次は中3日でアウェイ岐阜という過密日程ですが、ブラジル帰りの二人がやってくれるでしょう。今季初アウェイ参戦楽しみです。

★写真の水平が全く出てなくて気持ち悪いんですが、いい雰囲気が撮れたので堪忍してください(笑)

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (4)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »