« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

絵手紙をいただきました

20130626_094924

★人生急がず あせらず ゆっくりと。

★新作の絵手紙を患者のNさんよりいただきました。あいにくの雨降りですが、おかげでほっこりした雰囲気の待合室になりました。ガクアジサイの絵が素敵です。

★Nさんいつもありがとうございます。これからもよろしくお願いしますね!

rainほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁happy01

| | コメント (0)

週末ライフ ガンバ大阪1-1ファジアーノ岡山

2013_0622_175623

★昨日DCモーターの扇風機を買ったんですけど、とても静かでいいものですねえ。ウチの家はエアコンをあまり使わなくて扇風機依存率が高いので、快適な風が家の中を巡るのはいい気持ちです。いい買い物しました。

★ただ昨日はそんなに暑くなかったので扇風機の出番がほとんどなかったんですけども。

★さて久々の万博となった岡山戦。なにやってんだかというおなじみの失点のあとショートカウンターから追いつく。チャントが出来て喜んでるらしい倉田のゴル。パウのスルーパス・レアンのクロス含めて完璧。ガンバは間違いなく倉田のチーム。

★しかし勝ち越すことはできなかった。惜しいシーンもあったけどやられたと思ったシーンもあった。岡山は守備の固いいいチームですね。サポーターもたくさん来てて熱かった。うーん勝ちたかったなあ。

★で、レアン・アキ共に黄紙累積で契約最終戦はお休み。なんじゃそら。あの審判へたくそやったなあ。今村義朗ねえ。名前覚えるかどうか検討中。

★っていうか、僕が参戦したら勝てない疑惑再浮上。

★そうなると徳島戦・アウェイ岐阜戦とドロー沼の予感。やばいよやばいよー。

★などといいつつ充電完了。さあ今週も頑張りましょー!

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (0)

さらば かめか

★今朝 えさをやろうとしたところ クサガメのかめかちゃんが亡くなっていました。

★昨日まで動いていたし 餌も一昨日までパクパク食べていました。

★正直言って喪失感がでかいです。冬眠前の準備が足りなかったのかな。冬眠明けの餌のやり方がいけなかったのかな。それ以前に冬眠そのものをさせないほうがよかったのかな。

★考えても結論は出ませんし 考えてもかめかは帰ってきません。でもどうしても考えてしまいますね。っていうか考えないといけないと思うのです。

★朝のバタバタした時間の中で 比較的余裕のあった息子2号が一緒に手を合わせてくれました。それだけでも少し救われた気分です。

★さようなら かめか。君と一緒に暮らしたのはたった4年ぽっちだったけれど とても楽しかったです。ゆっくり休んでください。またあっちで会いましょう。

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

| | コメント (0)

週末ライフ ミニバスケと父の日(とガンバ大阪2-0水戸ちゃん)

20130616_081205

★土曜日は娘のミニバスケ大会「くすのきカップ」観戦で四条畷に行きました。初戦は午前で観られず、午後の往診が終わらせてから雨の中スクーターで会場に向かい、試合開始1分前に到着というギリギリのスケジュールで行って参りました。

★午前に敗退したので負けのこり対決だったのですが、前半の劣勢を跳ね返し逆転勝利を飾りました。強豪が集うくすのきカップで一つでも勝てたことは子供達にも自信になったと思います。さらに強さを身につけられるように頑張れ!

★日曜日は父の日ということで、息子達がコーヒーとお菓子をくれました。素直に嬉しいですね。このために頑張ってると言っても過言じゃないですね。ありがとうね。

★ちなみに娘からはなーんもなし。ちらっと振ってみたのですが「(バスケや習い事で忙しくて息子達のように)買いになんか行かれへんもん」とのこと。いや買ってきたもんじゃなくてもいいんだけどね。っていうかお疲れ様とかねぎらいの言葉だけでもよかったんだけどね・・・。

★夜に夫婦それぞれの父にビール・酒をプレゼントしました。いつもお世話にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

★アウェイで行われたガンバ大阪と水戸ホーリーホック戦は2-0で勝ち。レアンドロが決めればアキが流血するという退団する二人がいろいろ目立った試合でした。

★レアンとアキが去り、宇佐美が出戻り、そしてまさかのノーマークでFWロチャが完全移籍で新加入。ルーマニアで活躍するブラジル人。パウとシジがしっかり面倒みてくれるでしょうしプレーさえフィットすれば大爆発間違いナシだと思います。って、そりゃそうか。

★レアンドロが噂通り神戸に加入したら、7月の宇佐美復帰戦は大変なことになりそうですが、それよりもまず岡山戦に向けて全力でいきましょう。久々に万博に行きますよ!

basketballほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (0)

昨日は枚方市鍼灸マッサージ師協会の審査日でした

★最近必要に迫られて徒歩通勤を再開しました。片道40分足らずというちょうどいいぐらいの距離なのですが、なかなかどうしていい運動になります。

★近距離の往診は自転車でいくようにしていますし、ゴルフの練習もそれなりに良い汗をかきますので、暑くなりそうな夏を乗り切るために体力を蓄えていけるのではないかと思っています。

★さて昨日は、枚方市鍼灸マッサージ師協会の書類審査日でした。枚方市が実施している高齢者はり等の施術事業に提出する書類をデータ化し審査した上で、先ほど高齢社会室に提出してきました。

★枚方市と協力施術院の先生方のご協力でなりたっている本制度を、これからも充実させていけるように頑張っていきたいと思いますので、今後ともご指導のほどよろしくお願いいたします。

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

| | コメント (0)

週末ライフ ミニバスケ春季大会と運動会(と、ガンバ大阪3-0栃木SC)

2013_0601_142936

★土曜日。先週から行われていたミニバスケ枚方市春季大会の応援に総合体育館に行ってきました。

★娘のチームは初戦で負けてしまったのですが、敗者戦を勝ち上がり見事3位に入賞しました。昨年に引き続き連続の3位獲得なのですが、やはり主力でむかえた今年の方が父親としては嬉しく思います。

★チームのみんなでつかんだ入賞をお父さんは誇りに思います。これからも頑張れ。

★息子達のチームは残念ながら勝つことはできませんでしたが、息子1号が試合に出してもらいシュートを決めていました。個人もチームもまだまだこれから。1号も2号も頑張れ。

2013_0602_092102

★日曜日。小学校の運動会でした。6年・3年・1年と全員が揃う唯一の運動会なので、ビデオ撮影にてんてこ舞いでした。ベストポジション獲得っていつまで経っても上手くなりませんねえ。

★6年生の組体操はやはり感動でした。大ピラミッドでは一番下の中央、顔も何も確認できない正に「縁の下の力持ち」でした。

★表には見えなくても、誰かがそれをしているから成すことができる。そんな仕事をやり遂げた娘をお父さんは誇りに思います。

★息子達も一所懸命頑張ってました。息子1号はリレーメンバーに選ばれ、息子2号はチェッコリ体操を楽しそうに踊ってました。楽しかったよ。ありがとうね。

★で、バスケ観戦中に行われたガンバ大阪と栃木SCの一戦は3-0で快勝。完全に僕が行かない方がいい試合をする流れができててやばい。栃木からはるばるサポートに来られた工藤先生ともお会いできずに残念。10月のアウェイ栃木に行けたらいいなと思っております。

★ともあれ代表が抜けてもいい試合ができています。レアンドロとアキの去就が気になりますが、とにかく勝ち点を積み重ねましょう。岡山戦は万博に参戦しますよ!

basketballほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (2)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »