« 本日 午後診お休みします | トップページ | 週末ライフ オリエントメディスBBQ大会!(と、ガンバ大阪2-1愛媛FC) »

昨日勉強会を開催しました

★昨年より、近隣の同志の鍼灸師・あんまマッサージ指圧師の先生方と「枚方臨床施術実践研究会」という会を立ち上げまして、月に一回のペースで勉強会を行っています。

★昨日の例会は僕が発表する番で、往診先で骨折について尋ねられたときの覚え書きのようなことをお話しさせて頂きました。

★高齢者に多い骨折の種類や骨折の鑑別・検査など、本当に基礎的なことではありますが、鍼灸師にとっては専門外でも、臨床に携わる者として学ぶことは大事だと思う次第です。

★勉強会のあとは焼肉だ!ということで、川原町の黒毛和牛ひらかたさんに行きました。

★本当に美味しいお店です。もうここしかないです。店主の小西さん、最高のナイスガイです。おすすめ。

★というわけでパワー全開!今週後半も頑張りますよ!

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

★お肉の写真を最後に載せておきますね。カットが入っていて焼くとお肉がふわっと開く花咲カルビと・・・なんだっけタテバラだっけ?忘れちゃったけど脂の乗った超美味しいお肉でした。ちなみに裏メニューでした。またいくぜ~!

20130522_203634

|

« 本日 午後診お休みします | トップページ | 週末ライフ オリエントメディスBBQ大会!(と、ガンバ大阪2-1愛媛FC) »

鍼灸治療や身体のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日 午後診お休みします | トップページ | 週末ライフ オリエントメディスBBQ大会!(と、ガンバ大阪2-1愛媛FC) »