« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

宇佐美貴史ガンバ復帰

★ガンバの至宝が帰ってくる!ヤア!ヤア!ヤア!

MF 宇佐美 貴史選手 ガンバ大阪へ復帰のお知らせ(ガンバオヒサル)

★ドイツリーグ挑戦半ばにして帰国するということについて主に宇佐美のキャリア的に残念だとか言う向きもありますが、僕はガンバサポであり、ガンバが良ければそれでいいので、宇佐美の復帰は大歓迎です。

★よくJ2のウチに帰ろうと思ってくれた。おっちゃんは嬉しいよ。

★あとはアキちゃんとレアンの去就やね・・・。二人とも残ってほしいけれども。

★ミチ?おう、お前も帰って来てくれー!

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (0)

週末ライフ オリエントメディスBBQ大会!(と、ガンバ大阪2-1愛媛FC)

2013_0526_102314_2
★昨日の日曜日に淀川河川敷で、オリエントメディスBBQ大会を行いました。社員とその家族で総勢40名にも達する大きな会になりました。

★当日6時過ぎから代表自ら場所取りを敢行、社員で場所取りをリレーしながら10時に全員集合してお肉・海鮮・焼きそば・焼きおにぎりに舌鼓を打ちました。

★この日はやはり男性陣が大活躍でひたすら焼き係を頑張ってくれました。また女性陣も小さい子供達の面倒をよく見てくれていました。

★晴天のおかげもあり、大成功のBBQ大会となりました。皆さんお疲れ様でした!

★その晩、ガンバ大阪vs愛媛FC戦をテレビ観戦。ミスで先に失点するも、現役代表二人の得点で今季初の逆転勝ち。愛媛のお客さんにも喜んで頂けたのではないでしょうか。地域のサッカーファンの拡充にガンバ大阪が少しでも役に立てればよいと思います。

★鳥取さんが神戸に勝ってくれたので、得失点差でガンバ大阪が今季初の首位に。遠藤・今野の二人が代表戦で抜けることを、チーム構築するにあたってポジティブに考えていきたいと思います。

★っていうか、ポジティブに考えさせてくれよー!頼むよ!

riceballほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (0)

昨日勉強会を開催しました

★昨年より、近隣の同志の鍼灸師・あんまマッサージ指圧師の先生方と「枚方臨床施術実践研究会」という会を立ち上げまして、月に一回のペースで勉強会を行っています。

★昨日の例会は僕が発表する番で、往診先で骨折について尋ねられたときの覚え書きのようなことをお話しさせて頂きました。

★高齢者に多い骨折の種類や骨折の鑑別・検査など、本当に基礎的なことではありますが、鍼灸師にとっては専門外でも、臨床に携わる者として学ぶことは大事だと思う次第です。

★勉強会のあとは焼肉だ!ということで、川原町の黒毛和牛ひらかたさんに行きました。

★本当に美味しいお店です。もうここしかないです。店主の小西さん、最高のナイスガイです。おすすめ。

★というわけでパワー全開!今週後半も頑張りますよ!

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

続きを読む "昨日勉強会を開催しました"

| | コメント (0)

本日 午後診お休みします

★実務セミナー出席のため、本日の午後診を休診させて頂きます。

★地域活性化伝道師・吉川真嗣さんの講演会に行って参ります。直接業務とは関係なさそうなのですが、お仕事を休んでいくのですから、なにかネタを引っ張って帰ってこようと思います。

★先ほどから午後診ご予約のお電話を頂いておりますが、そういうわけでお断りさせて頂いております。申し訳ありませんがよろしくお願い申し上げます。

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

| | コメント (0)

週末ライフ ゴルフ始めました(と、ガンバ5-1群馬)

★先週の鍼灸師会の懇親会で誘われたあとに、意を決してゴルフを始めることにしました。

★クラブセット(中古)を買って、レッスンを申し込んで、回数券を買って。なんでもそうですけど初期投資が大変。新品だったらどうなってたんだろうとか思うけど考えないことにする。

★あとは練習するだけです。動きの意味がつかめないのでまだまだちゃんと前に飛ばせませんが、まあ頑張りますよ。

★で、昨日ホームゲームが万博であったんですけど、所用のため残念ながら自宅でテレビ観戦。久々の快勝に溜飲を下げる。

★っていうか、俺が現地に行かない方がいい試合するなあ。サポーター的に微妙な気分。何となく行きにくいなあ。どないしよ。

★そんなこんなの週末でした。今週も頑張ります。

golfほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (0)

通勤車のタイヤ交換・・・早くしたい!

20130516_113401
★通販でタイヤを買ってみました。ヨコハマタイヤのBluEarth AE-01。

★もっと廉価版のタイヤもあるんですけれど「タイヤとブレーキはケチるな」ということで、エコタイヤでよさげなのをチョイス。

20130516_113635
★通販サイトを巡って選びましたが、不安だったのは品質を目で確認できないのと、どこの国で作られたタイヤかを指定できないこと。ドキドキして待っていたところ、ひび割れなどのない日本製のタイヤが届きました。いい買い物ができたと思います。

★で、取り付けてもらわなければならないのですが、肝心のクルマちゃんがMT不調で入院整備となってしまったため、しばらく山積み状態のタイヤ君なのでした。

★早く新型タイヤ試したいねえ。車屋さんMTの整備よろしくお願いしますね!

rvcarほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁car

| | コメント (0)

大阪府鍼灸師会河北地域総会に行ってきました

★一昨日の日曜日の午後に、大阪府鍼灸師会河北地域の総会に出席して参りました。

★河北地域会は枚方・寝屋川・門真の各市の会員から構成されていまして、鍼灸師会の地域会としては比較的大所帯の地域です。

★地域活動も活発に行われていまして、外部講師をお招きして河北地域主催の勉強会を年に数回行っています。

★僕は今年度も副地域代表をさせていただくことになりました。地域代表のサポートと河北地域公式ブログの更新を担当します。頑張りますのでこれからもよろしくお願いします。

★河北地域ブログでは、活動報告や地域主催勉強会のご案内をしております。さっそく総会の記事をアップしましたので、よければ覗いてやってくださいね!

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

| | コメント (0)

森岡先生退職のお知らせ

★5月11日(土)の出勤を最後に、森岡先生が退職されることとなりました。

★4年の長きにわたり院長の右腕として活躍してくれました。これからは郷里に帰り、あらたに道を切り開いてくれることと思います。

★森岡先生お疲れ様でした。北の地に帰ってもがんばってくださいね!

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁- 

| | コメント (0)

連休ライフ(後半) やっぱりミニバスケみてました

★連休後半の4日間のうち、3日は子供達のミニバスケ練習試合や練習の見学に行ってました。

★娘は強豪チームとの対戦で上手くいったことや、これから頑張らなければならないことなど、たくさんの収穫があったことと思います。

★息子達のチームはひたすら練習。フルサイズコ-トでの練習で体力がついてきていると思います。

★月末の春季大会にむけてみんな頑張れ!

★お父さんもお仕事頑張ります!

basketballほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁basketball

| | コメント (4)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »