« そうだ 岐阜行こう(計画) | トップページ | 連休ライフ(後半) やっぱりミニバスケみてました »

連休ライフ ミニバスケ観戦三昧(と、ガンバ大阪1-1ガイナーレ鳥取)

2013_0428_154040

★日曜午前。娘のミニバスケの試合観戦に近隣小学校へ。プレーはよく頑張っていてよかったのですが、シュートがなかなか入らない。調子を落としているのかと思いきや、コーチから「成長期ですね」との一言が。帰ってビデオで見直したら、確かにことごとくシュートが強い。成長期だから感覚がずれてるんだね。まあこれからアジャストしていけばいいことなので、一安心。

★日曜午後。そこから万博へ向かいサッカー観戦。ガンバ大阪とガイナーレ鳥取との一戦は1-1のドロー。むむ。

★ボールを廻すだけでチャンスを作れないガンバに対し、ひたすら守備に徹してワンチャンスにかける鳥取。結果的には鳥取の注文通りの展開となってしまいました。いくら技術があってもアイデアがなければ点は取れない。ゴールをこじ開けるアイデアがみたかった。残念。

★月曜も娘のミニバス練習試合。相変わらずシュートが入らないけれども、守備面の貢献がとてもよかった。去年全く歯が立たなかった相手に1勝1敗。ウチの子のみならず子供達の成長がみられて嬉しい限り。

★午後から息子のミニバスケチームの練習見学。某企業チームから移動式ゴールを譲り受け、ようやく念願だったフルサイズコートでの練習が可能になりました。男女対抗ミニゲームでは息子2号も最後に出させて頂きました。ディフェンスのみならずオフェンス時にも密着マンマークという荒技?を披露しつつも楽しそうにプレーしていました。

★充実のバスケ一家のお休みでした。今週は平日が3日しかありませんが、精一杯頑張ります。よろしくお願い申し上げます。

basketballほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

|

« そうだ 岐阜行こう(計画) | トップページ | 連休ライフ(後半) やっぱりミニバスケみてました »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

ガンバ大阪のこと」カテゴリの記事

バスケのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そうだ 岐阜行こう(計画) | トップページ | 連休ライフ(後半) やっぱりミニバスケみてました »