« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

わくわく 4月がすぐそこに来てます

20130329_140400

★本日往診中に、スクーターのトリップメーターがストレートに並びました。

★こいつは春から縁起がいいやい♪

★当院も4月から新たに進化して・深化していきますので乞うご期待!

★何が起きるかは1日をお楽しみに・・・

★(注・エイプリルフールとかではないです♪)

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

| | コメント (0)

週末ライフ 勉強会と寝屋川公園(と、ガンバ大阪1-1JEF千葉)

20130324_115023

★土曜日午後。母校であった勉強会に久々に行ってきました。内容は「選手をサポートするための心理学」で、大阪体育大学の菅生先生のお話でした。

★トレーナーに求められる”相談を聞く技術”について、2時間みっちり聞いて参りました。選手だけに限らず、日常業務や子育てにも通ずる内容だったと思います。これから聞き上手に磨きがかかること請け合いです。ふふ。

★日曜午前。これまで大変お世話になったドクターが開業なさるということで、下の子二人を連れてご挨拶に伺ってきました。寝屋川市のビバホームの近くにあるはいじま医院です。蓜島先生はとても気さくで親身になってくださる先生です。蓜島先生これからもよろしくお願いいたします。

★そのあと寝屋川公園で遊んできました。ラジコンしたり、バスケしたり、サッカーしたり。遊具したり。ほんとうに遊び倒す子供達がすごいです。お父さん体力なさ過ぎ。やばい。

★本来はホーム万博開催なので、ガンバを観に行くべきところなんですが、一日子守デーということで、午後はガンバ大阪vsJEF千葉戦をテレビ観戦。で、1-1。またしてもドロー。ドロー沼。万博で去年の7月から勝ってないらしい。どういうこっちゃ。

★ともあれ現地組の方々サポートお疲れ様でした。次のヴェルディ戦は何とか参戦したいです。行けると思うんですけど。

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (0)

こんなものを買った JBLチャリティーTシャツ

★カミさんから「またTシャツ買ったん・・・」と呆れられること請け合いなわけですが、性懲りもなくまた買ってしまいました。

★今季で終了となる日本バスケットボールリーグ(JBL)のチャリティーTシャツです。来季からは発展的解消となり、新たにNBLとして生まれ変わります。JBLとパナソニックトライアンズのラストシーズンということで、Tシャツ好きとしてはこれは外せないのであります。

20130321_194405
★バックプリントはJBLと各チームのロゴが入ってます。チャリティーTシャツらしく「ともに明日へ」のメッセージ。

20130321_194438
★フロントには各チームの選手の似顔絵がプリントされてます。

20130321_194504
★青野とJがそっくり!これだけで買った甲斐があるというものです。

★今週末はレギュラーシーズン最終節。二つ勝てば何かが起きると信じてます。プレーオフに行きましょう!

basketballほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁basketball

| | コメント (0)

週末ライフ トライアンズラストホームとひらパー三昧(とガンバ大阪0-0横浜FC)

20130316_152709

★土曜日。息子二人を連れて、パナソニックトライアンズのレギュラーシーズンホーム最終節を観に行きました。

★一時はアイシンに10点以上の差を付けてリードした時間もあったのですが、最後にインサイドでやられて逆転負けでした。コーチが違う方に変わってましたけれど、そのあたりの影響はどうなんでしょうか。ともあれあと2試合。トライアンズとしては連勝しかないので、なんとかプレーオフにいってほしいです。

20130317_103314

★日曜日。ミニバスの練習が二人ともナシという奇跡の一日を利用して、ひらかたパークに家族全員で行ってきました。

★朝10時から夕方4時まで遊びっぱなし。子供達、すごい体力です。ひらぱーも混んではいましたが、少し待てば乗り物に乗れるぐらいの混雑。お弁当持っていったので快適でした。また行こうね。

★帰る間際まで知らなかったのですが、ひらパー兄さん引退なんだそうで。朝日を浴びてにこやかな兄さんがどことなく寂しげ。見切れた掃除のおばちゃんがこれまた哀愁を誘う。

★そのあと、川原町の黒毛和牛ひらかたに行って焼き肉を食べてきました。家族連れで行くのは初めてでしたが、相変わらず美味しいものばかりを堪能できました。空飛ぶ上ロース最高。かいのみ最高。ひらかたカルビ最高。

★ちなみに家族サービスで押し切られた感のある万博開催のガンバさんは、横浜FCとスコアレスドロー。観てないから何とも言えないんだけれども得点ゼロって。大丈夫か。失点ゼロって。大丈夫か。

★来週のホーム千葉戦は何とか行きたい。

★そんなこんなの週末でした、まる。

basketballほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁taurus

| | コメント (2)

【朗報】 スタジアム募金期間が延長になります 【ですぜ】

★長らく記事を書かないうちに、スタジアム予定地の下に弾薬庫あとの空洞が見つかったとか、それでも予定通りに何とかしたいとかいう話がありましたけども、前に進んでいると信じたいところであります。

★そんな中でこのたび第2期の募金期間が設定され、来年の3月まで一年間延長となりました。

★もちろん第1期だけで募金が集められればいうことなしですけれど、ふるさと納税制度を利用するために国税局に認可してもらわないといけない流れの中で、無事に第2期をむかえることが出来たのはよかったと思います。

★明日のサポーターミーティングのあとに進捗報告があるとのことなので、新たな情報を楽しみにしています。

★まあ例によってサポミも報告会も行けないんですけどね・・・。

★っていうかこのエントリ、その報告会にあとに書くほうがよかったんじゃね?w

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (0)

昨日で丸二年

★地震が起きたときは、星ヶ丘の施設で会議をしていました。建物がゆっくり揺れて大層気持ち悪かったのを覚えています。

★あれから二年たちました。表面的には僕自身の暮らしは何も変わりません。だからこそこの機会に復興や防災について、自分自身の身に置き換えて考えてみようと思います。

★自分のことが自分で出来ずに人のために何かをしようなんておこがましい。まずは自分のことから。そして家族・地域・社会とひろげていければ。

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

| | コメント (0)

週末ライフ ミニバスケ観戦三昧(と、ガンバ大阪3-1V・ファーレン長崎)

2013_0309_133905

★土曜日。北河内ジュニア大会2日目で総合体育館へ。娘のチームは強豪チームに力負けでした。やっぱり強いチームは違うらしいです。娘がそう言ってました。

★なんだか娘の話し方が、どこがどうだからどうなったというのが割と理路整然としてきた感じです。まあ分かりやすくなったのはバスケの話題限定なんですけどね。成長してきたねえ。

★そのあとのフレンドリーマッチは快勝しました。っていうか、新チームになって負けたのはさっきの一回だけなんですよね。これは新年度が期待できますねえ。これからも意識高く頑張ろうね!

★息子のチームは遂に公式戦初勝利を挙げました。パチパチ。公式参戦開始から1年での勝利。チームワーク良く頑張ってるので良かったと思います。

★息子はゴールこそ挙げられなかったものの、役割をしっかり頑張ってました。よくやったねえ。おめでとう。次は一回戦突破を目指そうな!

★日曜日。その息子のチームが練習試合にお呼ばれしたので渚体育館へ。実は男子チームは初めての練習試合でした。フルコートで試合をすることがなかなか出来ないので、子供達にとって貴重な経験だったと思います。これを生かしてもっと羽ばたいてもらいたいですね。

★ちなみに。その練習試合の間にガンバ大阪がV・ファーレン長崎に3-1で勝って今季初勝利。

★3点取ったのはいいとしても、相変わらず安定の失点。子供達のバスケの録画を観てたから、どんな失点か確認してないんすよねー。

★ちょっと盛り上がってないですね、僕の中で。まあ子供優先なのは当然なんですけども。アウェイだったからなのかなあ。

★そんなこんなの週末でした、まる。

basketballほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (0)

デサントさんの迅速かつ丁寧な対応に感激した話

20130305_170613

20130305_170623

20130308_110514

★先日のJ2開幕戦で、ガンバユニフォーム先行販売の抽選会がありまして、見事アンブロおにぎりケースが当たりました。

★ところが自宅に帰って開けた瞬間に、フックがパキッと割れてしまいまして。頂き物だしこのまま放置しておこうかと思ったのですが、ダメ元で国内アンブロの元締めデサントさんにメールしてみましたら、新しいおにぎりケースを送ってくださいました。

★月曜にメールして金曜に代替品が到着。超早い。

★もちろん割れた現物をデサントさんに確認いただきましたが、当然のごとく直払いでオッケーでした。お金払って買ったものじゃないのに、迅速かつ丁寧な対応をしてくださり本当に嬉しく思いました。

★これで昼食はおにぎりにしようと思います。朝食を摂り始めてから体調いいですからね、昼食もご飯をしっかり食べて、さらにガンバれる身体作りをしていきたいと思っています。

★デサントさん本当にありがとうございました!

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (0)

花粉症対策に鍼灸治療はいかがですか?

★春の陽気が暖かい空気を運んできて、どことなくウキウキした気分になりますね。

★でも・・・花粉症の方々はくしゃみ・鼻水・鼻づまりとつらいことが多いですよね。僕もアレルギー体質で、目のかゆみが出てきます。

★そんなときにも鍼灸治療!鼻の通りを良くし、かゆみを抑える力を発揮します。

★さらに耳針療法を加えて持続的な効果を狙います。

★良く効くお薬もありますが、眠くなったり身体に合わなかったりする方もいらっしゃいますし、できればお薬は使いたくないという方もいらっしゃいます。

★ぜひ当院での治療をご活用くださいhappy01

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

| | コメント (0)

週末ライフ ガンバ大阪vs京都サンガ

2013_0303_143259

★J2リーグが日曜に開幕。我がガンバ大阪はホームで京都サンガと対戦。

★正直京都がJ2レベルとは思ってないけど、これほどまでにやられるとは思ってもなかった。たけし軍団恐るべし。

★っていうか、結局失点するのかよという残念な気持ち。J1もJ2も関係ないんかっていう。得点もPK2本では・・・。

★それでもゴル裏はブーイングはこらえ、拍手で選手を迎える。これからアゲていかないとね。

★まあ一本超ファインセーブをみせたあの人だけど、次はやっぱり違う選手が観たいかなと。なんかねえ、不安定なベテランほどガッカリするものはないね。若手の成長を観ながら我慢するのとは全然違うからねえ。

★ともあれ長丁場のJ2。じっくり戦っていきましょうか。

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (2)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »