« こんなものを買った JBLチャリティーTシャツ | トップページ | わくわく 4月がすぐそこに来てます »

週末ライフ 勉強会と寝屋川公園(と、ガンバ大阪1-1JEF千葉)

20130324_115023

★土曜日午後。母校であった勉強会に久々に行ってきました。内容は「選手をサポートするための心理学」で、大阪体育大学の菅生先生のお話でした。

★トレーナーに求められる”相談を聞く技術”について、2時間みっちり聞いて参りました。選手だけに限らず、日常業務や子育てにも通ずる内容だったと思います。これから聞き上手に磨きがかかること請け合いです。ふふ。

★日曜午前。これまで大変お世話になったドクターが開業なさるということで、下の子二人を連れてご挨拶に伺ってきました。寝屋川市のビバホームの近くにあるはいじま医院です。蓜島先生はとても気さくで親身になってくださる先生です。蓜島先生これからもよろしくお願いいたします。

★そのあと寝屋川公園で遊んできました。ラジコンしたり、バスケしたり、サッカーしたり。遊具したり。ほんとうに遊び倒す子供達がすごいです。お父さん体力なさ過ぎ。やばい。

★本来はホーム万博開催なので、ガンバを観に行くべきところなんですが、一日子守デーということで、午後はガンバ大阪vsJEF千葉戦をテレビ観戦。で、1-1。またしてもドロー。ドロー沼。万博で去年の7月から勝ってないらしい。どういうこっちゃ。

★ともあれ現地組の方々サポートお疲れ様でした。次のヴェルディ戦は何とか参戦したいです。行けると思うんですけど。

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

|

« こんなものを買った JBLチャリティーTシャツ | トップページ | わくわく 4月がすぐそこに来てます »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

当院でのできごと」カテゴリの記事

ガンバ大阪のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんなものを買った JBLチャリティーTシャツ | トップページ | わくわく 4月がすぐそこに来てます »