« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

週末ライフ ミニバスケのジュニアカップを観戦しました

20130223_151458

★ここのところ毎週末ミニバスケを観てます。先週末は北河内地域の5年生以下の大会1日目でした。

★娘は午前に、息子は午後に試合があったので、往診を終わらせてから午後の試合だけ観戦しました。

★娘のチームは勝ち進み、再来週の2日目に上位進出をかけます。息子のチームは残念ながら敗退しましたが、徐々に試合の形が出来てきました。これも再来週の試合が楽しみです。

★とかいってる間に今週末はJリーグ開幕。っていうか知らないうちにゼロックスカップが終わっててびっくり。僕の中で完全にバスケ>サッカーになってます。

basketballほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁basketball

| | コメント (0)

車のドアノブを磨いてみたよ

20130220_082920

20130220_083156_2

★こないだホームセンターで衝動買いした、呉工業の「LOOX」というクリーナーを使って社用車のドアノブを掃除してみました。

★ムースタイプでかなり使いづらいのがアレなんですが、塗装面にもプラスチックにも使えて、しかもワックス効果もあるという優れもの。取っ手の小傷が見事に消えました。

★まあワックス効果もおまけ程度だと思うので、ちゃんと固形ワックスを使った方がよろしいかと思いますが、これはこれで使えるものだと思いますねえ。

★ただいかんせんムースが飛び散るのがホンマに使いにくい。これ一本ですべてがまかなえる系の洗車グッズなのに素人にお勧めできない使い勝手って・・・。ねえ。

★まあタオルに少量とりながらみがけばいいんですけどね!

ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁

| | コメント (0)

週末ライフ ガンバユニ番号・ミニバスケ・藍綬褒章受章祝賀会

★金曜日。懸案だった2013仕様ガンバユニの番号を決める。今年は41・IENAGAで参戦。

★二川は変わらず大好きだし、これからも41番を背負いながらフタゲーフラを挙げ続けるけど、やっぱりアキは特別なんだよなあ。数多のオファーを蹴ってガンバに帰ってきてくれたこと。J2に降格したガンバに残ってくれたこと。その気持ちに僕が応えられるのは41番のシャツを買うことぐらいしかない気がする、ということで。願わくば今年後半・そして来年以降も41番を着続けたい。アキ、頼むよ!

★土曜日。娘のミニバスケチームの練習試合を観戦。来年度に向けたジュニアチームが続々と動き始めてます。荒削りながらもなかなか良い動きを披露。今後に期待を持たせる感じ。週末のジュニアカップが楽しみです。

★日曜日。僕が所属している大阪府鍼灸師会の浜田暁会長が藍綬褒章を受章されたので、記念祝賀会に出席して参りました。本会の会長が受勲されるというのは、一会員としてもとても嬉しいことです。これからも浜田会長のもと、鍼灸の発展と府民の健康増進のために努力していこうと思っておりますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

| | コメント (4)

連休ライフ トライアンズカップとバスケ女子日本リーグ

20130209_125515

★遅ればせながら先日の連休のこと。

★9日・10日はパナソニック後援ミニバスケ大会「トライアンズカップ」がパナソニック・アリーナであったので行ってきました。

★ウチの子達のチームは9日の予選で負けてしまったのですが、10日の本戦に近畿圏の強豪チームが集まるということで楽しみにしておりました。

★そしたら強いのなんのって。特に女子優勝チームが半端なかった。北河内予選を勝ち上がったチームが前にボールを運べないなんて。ウチの子達を手玉に取っているチームが手玉に取られるなんて。

★いやーすごいもんみたわー。メンバー表置いておこう。

★パナソニック・トライアンズが今季で休部となり、来季から移転して和歌山トライアンズとなるのですが、これからもミニバス少年少女達のためにこのカップ戦を残して欲しいなあと思います。


★11日は娘のチームがWリーグのデンソーvsシャンソン戦のエスコートキッズをさせていただくということでカミさんと二人で守口へ。2試合開催だったので三菱電機vs富士通の試合も観戦してきました。

★僕も行きたかったんですけど、息子1号が練習だったのでお留守番でした。残念。

★相変わらずバスケ三昧なわけですが、ミニバス・日本リーグともトップレベルの試合を観ることは、子供達にとってとても勉強になったと思います。

★今週末は練習試合、来週末は北河内ジュニアカップです。頑張れ子供達!

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

| | コメント (0)

うれしいことば

★昨日、5年ぶりにご来院くださった患者さん。

★おいでになるたびに住所が当院から遠くなっていくのだけれど、今回も腰が危険だと言うことでいらしてくださった。

★一回の治療で功を奏し「来て良かった」とのお言葉を頂いた。まさに治療家冥利に尽きる。これほど嬉しいことはない。

★こちらこそ、その言葉を励みに頑張っております。遠くからのご来院ありがとうございました。お大事にしてください。

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

| | コメント (0)

トイレをプチ・リニューアルいたしました

20130208_100550

20130208_100650

★先日、当院のトイレをプチ・リニューアルいたしました。

★まず、暖房便座を新しくいたしました。フタの開閉具合が悪かったのですが、快適になりました。色がピンクとアイボリーのツートンカラーになってしまいましたが、まあご愛敬ということでcoldsweats01

★また、従来は手ふきが布のタオルだったのですが、使い捨てのペーパータオルに変更いたしました。

★皆様にできるだけ快適にご利用いただけるように、これからも改善していきますので、ご指導のほどよろしくお願いいたします。

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

| | コメント (0)

週末ライフ ミニバスケで息子が優秀選手賞&小児はり勉強会に参加しました

2013_0202_160905

★土曜日はミニバスケ北河内ウィンターカップ2日目でした。負けのこりで息子1号のチームが対戦しましたが、敢えなく敗退。なかなか勝利が遠いですが、小2の息子がチーム内での優秀選手賞を受賞しました。ぱちぱち。まあ一人でバスケをするわけではなく、チームあっての受賞ですから、これからもチームワーク良く頑張ってほしいです。

★決勝戦は男女ともに北河内チャンピオンを決めるのにふさわしい試合でした。ウチの子達もいつかは決勝に進出して熱い試合を経験してほしいものです。

★日曜日は大阪府鍼灸師会河北地域主催の小児はり勉強会がメセナ枚方でありました。大師流関西小児はりの会副会長・首藤順子先生においで頂いての講義&実技供覧でした。またひとつ鍼灸の奥深さを知ることができました。まだまだ勉強です。頑張ります。

basketballほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁basketball

| | コメント (0)

お年玉クイズ正解発表!

20130202_084904

★当院で発行している「新リフレッシュニュース」という新聞の新年号で出題した、クイズの正解を発表しました。

★待合室に掲示してありますので是非ご覧ください!

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

| | コメント (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »