« 連休ライフ 全日本総合バスケと新春走ろうかいひらかたハーフマラソン | トップページ | 週末ライフ スクーターの整備をしてもらいました »

だんだん見えてきた今年の目標(個人としての)

★すでに新年明けて半月がすぎようとしていますけれども、ようやく今年何をすべきかということがおぼろげに分かってきたので、遅ればせながら備忘録的に宣言しておこうと思います。

★その1。読書をする。これは昨年末にkindle paperwhiteを買ってから比較的続いているので大丈夫だと思うのですが、読書そのものを習慣にしていければなと。ちなみに内容は何でもいいことにしています。純文学でも随筆でもラノベでも。漫画は・・・ちょっと違うか。

★その2。その日やるべきことを明確化する。これは去年の勉強会で聞いてきた「重要性と緊急性で日々やることを仕分けをしながら仕事をすすめる」というやりかたで、これを実行することで、忘れたり嫌なことを後回しにしたりということが減りました。あまりに良いので社内でも広めています。

★その3。健康的な生活をおくる。まあ「ダイエット」と書いてもよかったんですが、単に痩せるだけが目標ではないですよねえ。痩せられても窶れてはいけないし。先日ハーフマラソンを走ってみて、運動は継続して準備しないと身につかないと分かりましたしね。なので「朝食を摂り・夕食を控え・週末に運動する」というパターンを作っていこうと思います。いままでは「朝食を抜き・夕食はたらふく・運動は夜中」でしたからねえ。

★その4。以上のことを継続する。結局は続けなければ何にもなりませんし、「継続は力なり」ということを来年のハーフマラソンで実証できればと思います。

★頑張るぞ、おー。

bookほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁sports

|

« 連休ライフ 全日本総合バスケと新春走ろうかいひらかたハーフマラソン | トップページ | 週末ライフ スクーターの整備をしてもらいました »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連休ライフ 全日本総合バスケと新春走ろうかいひらかたハーフマラソン | トップページ | 週末ライフ スクーターの整備をしてもらいました »