« だんだん見えてきた今年の目標(個人としての) | トップページ | 2013ガンバ大阪始動&新ユニお披露目 »

週末ライフ スクーターの整備をしてもらいました

★昨日の日曜日に、往診で使っているスクーター・アドレスV100の整備をしてもらいました。

★整備したのは、リアブレーキシューの交換・ギアオイル交換・シートロック部品交換・ホーン交換。

★ギアオイルはほぼ30,000キロぶりに交換という、なんともえげつない間隔が空いたわけですが、明らかに加速のもたつきが減って乗りやすくなりました。今までの調子で走らせたらちょっと危ないので自重しなきゃ。

★というのも、若い頃に比べると動体視力が落ちているので、今まで怖くなかった速度が怖く感じるようになりました。正直いって、法定速度で走ってても横から飛び出されたらきちんと止まれる自信がない。っていうか素早く反応する自信がないという感じかな。

★そういう意味で、安全に対する自制が高まった結果、安全運転+バイク整備が大事だなと思っているわけです。どれだけ安全に走ろうと思ってもバイクがボロボロではいけません。アドレス君も30,000キロを超してますけど、これからまだまだ頑張ってもらわなければいけませんのでね!

★安全快適に往診に回れるように頑張りますのでよろしくお願いしますね!

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

|

« だんだん見えてきた今年の目標(個人としての) | トップページ | 2013ガンバ大阪始動&新ユニお披露目 »

当院でのできごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だんだん見えてきた今年の目標(個人としての) | トップページ | 2013ガンバ大阪始動&新ユニお披露目 »