« 早くもひとつ目の忘年会をしてきました | トップページ | サンダー・ユー・ポイズン・ヴァイパーのライブに行ってきました »

初めてボジョレー・ヌーヴォ買ってみたよ

20121115_204248

★昨日はボジョレー・ヌーヴォの解禁日でしたね。

★僕は全くの下戸なのでこれまで見向きもしなかったんですけど、日々の家事やらPTAやらで頑張ってるカミさんに買って帰ることにしました。

★京阪百貨店の売り子さんのオススメでルイ・ジャドというのを選んでみたら、フェイスブックで友人に「完全にカモられてる」って言われてしまいました。そーなんだ。「無垢の世界は光だが無知の世界は闇」ってこのことだね。

★なのでちょっと調べてみたら、ルイ・ジャドはボジョレー独特の作り方じゃなくて普通のワインみたく造るのでコクや味わいがあるんだって。へー。

★ってことは、だけど、ボジョレーらしいフレッシュさが少ないってことなのかな?どーなんだろーかね。

★とか言ってますけど、そもそもの味がわかっとらんから(笑)

★まあちょっとお高いのを選んでしまったみたいですけど、西友で390円で売ってフランスから文句言われるよりはいいかな〜?本国で超不作なのに日本の輸入は増えてるらしいですね。日本人どんだけ限定好きやねんと。俺も乗っかってるけど。

★とはいえワイングラスが家にないぐらい久々なので、楽しんで飲みたいと思います。え?まだ飲んでないのかって?昨日はカミさんも僕も疲れて寝てしまってまだ飲んでないのでした(笑)

−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−

|

« 早くもひとつ目の忘年会をしてきました | トップページ | サンダー・ユー・ポイズン・ヴァイパーのライブに行ってきました »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早くもひとつ目の忘年会をしてきました | トップページ | サンダー・ユー・ポイズン・ヴァイパーのライブに行ってきました »