« 初めてボジョレー・ヌーヴォ買ってみたよ | トップページ | 2-2(追記あり) »

サンダー・ユー・ポイズン・ヴァイパーのライブに行ってきました

20121118_222452_2

★いやー。至福のときでした。

★昨日11月18日(日)にサンダー・ユー・ポイズン・ヴァイパーのライブを聴きに京都RAGへ行ってきました。ピアニストとしてリスペクトしたおしている三柴理(エディ)さんが参加するセッションライブ京都2Daysの二日目でした。

★尊敬しつつも初めての生エディさんのライブ。ドキドキしながら店のドアを開けたら目の前にエディさんが居た!これがこの日一番のサプライズでした。マジ心臓縮んだ(笑)

★エディさん(P)・内田雄一郎(B)・長谷川浩二(D)という筋肉少女帯なお三方によるピアノトリオ。演奏時間とおなじかそれ以上をMCと段取りに費やすという、まったりとしつつも痺れる演奏を繰り出すという大人のセッションでした。お客さんも筋少の流れなのか僕と同世代の大人ばっかり。7:3か8:2で女性のほうが多かった印象。

★それにしてもグランドピアノを弾き倒すエディさんが超素敵。ほれぼれ。京都2Daysということで基本的に17日土曜日と同じ曲はやらなかったらしいです。そう思うとRedと夜歩くが聴けてよかった。

★閉演後、物販で買ったCDにエディさんからサインを貰いました。アンケート用の鉛筆しかなかったのでどうしようか悩んだのですが、しない後悔よりする後悔ということでお願いしてみたらエディさんは「これで?」と言いながらサインしてくれました。超嬉しい。ラップにくるんで家宝にします。まじで。

★また新幹線に乗って関西に来てほしいです。1・2・3・ダー・ゆ〜!

lovelyほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁happy02

|

« 初めてボジョレー・ヌーヴォ買ってみたよ | トップページ | 2-2(追記あり) »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めてボジョレー・ヌーヴォ買ってみたよ | トップページ | 2-2(追記あり) »