« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

実務セミナーに出席してきました

★昨日の午後診を休診させていただいて、お世話になっている金融機関が主催されている実務セミナーに出席して参りました。

★お題は「売れない時代の売れる仕組みづくり」でした。事業を続けるとはどういうことなのか。何で、どこで、どのように戦うか。現状をどうとらえ、どう展開していくのか。

★治療院のなかにいると世の中がどうなっているのか疎くなってしまう気がするので、このような実務セミナーに参加することはとても大事なことだと考えています。っていうか、休診して行っているのだから何か持って帰ってこないと患者様に失礼ですよね。

★また時間を作ってレポートをまとめて今後に役立てようと思います。患者の皆様にはご迷惑をおかけしました。ありがとうございました。

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

| | コメント (0)

本日の午後診を休診します

★実務セミナー出席のため、本日の午後診を休診いたします。

★ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

| | コメント (0)

2-2(追記あり)

★遅ればせながらFC東京戦。

★アキの逆転ゴルの時は絶対勝てると思ったんだけどなあ。内容なんかどうでもいいから勝ち点3が欲しかった。

★セレッソと神戸が負けてくれたので最終節まで望みはつなぐことが出来た。他チームの結果次第なのは間違いないけれど、自分達の力を100%発揮せずに何の他力本願があろうか。

★東京戦では死力を尽くしているようには見えなかった。笑っても泣いても磐田戦が最後。勝って周りを見渡そう、そしてそのときは必ず笑えるように。

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

追記:サンフレッチェ広島優勝おめでとう。ごめんね自分のことで精一杯で忘れてたw

| | コメント (2)

サンダー・ユー・ポイズン・ヴァイパーのライブに行ってきました

20121118_222452_2

★いやー。至福のときでした。

★昨日11月18日(日)にサンダー・ユー・ポイズン・ヴァイパーのライブを聴きに京都RAGへ行ってきました。ピアニストとしてリスペクトしたおしている三柴理(エディ)さんが参加するセッションライブ京都2Daysの二日目でした。

★尊敬しつつも初めての生エディさんのライブ。ドキドキしながら店のドアを開けたら目の前にエディさんが居た!これがこの日一番のサプライズでした。マジ心臓縮んだ(笑)

★エディさん(P)・内田雄一郎(B)・長谷川浩二(D)という筋肉少女帯なお三方によるピアノトリオ。演奏時間とおなじかそれ以上をMCと段取りに費やすという、まったりとしつつも痺れる演奏を繰り出すという大人のセッションでした。お客さんも筋少の流れなのか僕と同世代の大人ばっかり。7:3か8:2で女性のほうが多かった印象。

★それにしてもグランドピアノを弾き倒すエディさんが超素敵。ほれぼれ。京都2Daysということで基本的に17日土曜日と同じ曲はやらなかったらしいです。そう思うとRedと夜歩くが聴けてよかった。

★閉演後、物販で買ったCDにエディさんからサインを貰いました。アンケート用の鉛筆しかなかったのでどうしようか悩んだのですが、しない後悔よりする後悔ということでお願いしてみたらエディさんは「これで?」と言いながらサインしてくれました。超嬉しい。ラップにくるんで家宝にします。まじで。

★また新幹線に乗って関西に来てほしいです。1・2・3・ダー・ゆ〜!

lovelyほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁happy02

| | コメント (0)

初めてボジョレー・ヌーヴォ買ってみたよ

20121115_204248

★昨日はボジョレー・ヌーヴォの解禁日でしたね。

★僕は全くの下戸なのでこれまで見向きもしなかったんですけど、日々の家事やらPTAやらで頑張ってるカミさんに買って帰ることにしました。

★京阪百貨店の売り子さんのオススメでルイ・ジャドというのを選んでみたら、フェイスブックで友人に「完全にカモられてる」って言われてしまいました。そーなんだ。「無垢の世界は光だが無知の世界は闇」ってこのことだね。

★なのでちょっと調べてみたら、ルイ・ジャドはボジョレー独特の作り方じゃなくて普通のワインみたく造るのでコクや味わいがあるんだって。へー。

★ってことは、だけど、ボジョレーらしいフレッシュさが少ないってことなのかな?どーなんだろーかね。

★とか言ってますけど、そもそもの味がわかっとらんから(笑)

★まあちょっとお高いのを選んでしまったみたいですけど、西友で390円で売ってフランスから文句言われるよりはいいかな〜?本国で超不作なのに日本の輸入は増えてるらしいですね。日本人どんだけ限定好きやねんと。俺も乗っかってるけど。

★とはいえワイングラスが家にないぐらい久々なので、楽しんで飲みたいと思います。え?まだ飲んでないのかって?昨日はカミさんも僕も疲れて寝てしまってまだ飲んでないのでした(笑)

−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−

| | コメント (0)

早くもひとつ目の忘年会をしてきました

20121114_180807

★当社各部門の責任者が集まる会議が月に一度開かれるんですが、それが昨日ありまして、そのあと早くも今年初の忘年会と相成りました。

★一気に寒くなりつつ忘年会シーズン突入ですね。体調管理に十分気をつけて楽しい冬にいたしましょう!

−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−

| | コメント (0)

待合室に研修のお土産をご用意しております

20121113_084617

★先週の研修旅行のお土産「琵琶湖クッキー」を期間限定でご用意しております。

★今週いっぱいの予定ですので、ご来院の際におひとつどうぞ。

−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−

| | コメント (0)

週末ライフ 一泊研修会に行ってきました

20121110_163126

★先週末、大阪府鍼灸師会河北地域の一泊研修会で雄琴温泉に行ってきました。

★河北地域が主催する勉強会の反省・段取りから、鍼灸業界の将来まで幅広い内容の議論が活発に交わされるいい研修会でした。

★雄琴温泉「湯元館」に宿泊したのですが、お風呂がすごかった。露天風呂や展望風呂などが旅館内に何カ所も点在するスゴイお宿でした。しかも部屋風呂にも温泉が引いてありました。部屋風呂は入らなかったけど。

★ご飯も美味しかったです。近江牛をはじめ地産地消を基本とする滋賀県ならではの食材を用いてのお料理でした。

★例年に比べて宿泊先が近隣だったので、クルマ出し係としてはちょっと楽で良かったです。勉強になってお風呂が良くてご飯も美味しくて近い。最高の一泊研修会でした。

★さあ月曜日です。今週も頑張ろう、おー。

−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−

| | コメント (0)

連休ライフ 枚方市小学校合同音楽会→バスケ観戦三昧の週末でした

20121103_100233
★土曜日。息子が参加する枚方市小学校合同音楽会で市民会館へ。オープニングの太鼓演奏のあとにトップバッターで出てきた2年生達、とっても元気よく歌えてました。他の学校も上手かった。時間の関係で第1部しか見られなかったのが残念でした。

20121103_132050
★そのあと東近江市に移動。娘のミニバスケチームが招待された能登川交歓大会の観戦。第2京阪→京滋バイパス→名神経由で1時間40分。滋賀って遠いね。試合は2日間の日程で全勝という最高の結果でした。楽しめてよかったね。これからも頑張ろうね。

20121103_175912
★折角滋賀に来たんだから何か食べて帰ろうということで、近江ちゃんぽんを食べてきました。長崎のそれと違って細めんの醤油ラーメン。とっても美味しかった。お酢を入れて味を変えるところとか丸源ラーメンに似てるかも。

20121104_161938
★日曜日。午前中はカメさんの水換えと冬眠準備。初めての冬眠だから勝手がわからず四苦八苦。ほんまにこれでいいのかと思いつつ作業。

★日曜午後。先週は娘のリクエストでwJBLのJXvsデンソー戦を観たので、今度は息子のリクエストでJBLパナソニックトライアンズvs三菱電機ダイヤモンドドルフィンズの試合観戦に大阪市中央体育館へ。68-67でトライアンズが勝ったんですが、非常に拮抗した試合展開で楽しめました。残り0.1秒の広瀬選手のフリースローは痺れた。ちょうかっこいい。

★そのあと枚方に戻り焼き鳥を食べに鳥貴族に寄ったら、会社のスタッフと偶然はち合わせてびっくり。あまりにびっくりして焼き鳥の写真取り損ねた(笑)。息子達は鶏大好きだから満足した様子。鶏釜飯が一番美味しかったらしい。よかったよかった。楽しかったね、また来ようね。

basketballほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁basketball

| | コメント (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »