« 週末ライフ ミニバスケ秋季大会と午前診と結婚記念日 | トップページ | 10km走ってみた・・・ハーフなんて走れるのかしら? »

週末ライフ ガンバと焼肉と子守り

20121020_193937_2
★土曜日。往診を終わらせてからいそいそと帰宅。川崎フロンターレvsガンバ大阪戦をテレビ観戦。点を取っては追いつかれるハラハラドキドキの展開の末、3-2で勝ち。家長最高。J1残留したい。

★そのあと小学時代からの友人達と久々に焼肉屋さんめぐり。本日は枚方市川原町の「黒毛和牛ひらかた」さんへ。焼肉店ながらカウンター中心というところで息子2号の同級生のお父さんのお店です。店主の小西さんはかつてパナソニック・パンサーズなどでプレーされていたバレーボール選手でした。背は高いが腰は低い。男前のナイスガイ。

★どのお肉も美味しかったんですけど、特に写真の「ヒウチ」が絶品でした。甘い油がとろける逸品。あとは薄くスライスしたお肉を軽く焼いて溶き卵で食べる「ひらかたカルビ」が反則級の美味しさ。追加注文したのに写真を撮り忘れるぐらいの美味しさ。ご飯に超合う。絶対また食べる。

★日曜日。カミさんが丸一日子供のミニバスケチームのお世話係だったので、必然的に丸一日子守り。データ整理や、掃除・洗濯・洗い物などの家事などで一日が終わりました。主婦業って大変だね。

★各地の秋祭りに行けなかったのが残念ですけど良い週末でした。今週も頑張ろう、おー!

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁basketball

|

« 週末ライフ ミニバスケ秋季大会と午前診と結婚記念日 | トップページ | 10km走ってみた・・・ハーフなんて走れるのかしら? »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

ガンバ大阪のこと」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。

いや~。ほんと、ハラハラドキドキでしたね~。
いつも打ち合いになるなる川崎戦。
5時間遅れで録画観戦(結果は見ないよう徹底して)したんですが、試合
終了時に「よっしゃ~!!」と叫びました。リアルタイムでないのに興奮し
sweat01

降格圏なんぞにいなければ、楽しめる試合も、そんな気持ちの余裕なし。
いや~、家長最高。ヤットが身体が重そうだったから、もし家長がいなか
ったら、たぶん勝てなかった。君臨。

さぁ、次は広島戦。
相手も必死だろうけど、Awayでの屈辱も晴らす戦いを期待!!がんばれ!


肉、めっちゃ旨そうlovely

投稿: | 2012年10月23日 (火) 08時49分

>ななしさん

お久しぶりです。

情報遮断お疲れ様です!遮断の甲斐ありましたね!
アキは1.5列目でフラフラしてるのが一番合ってますね。本当に帰ってきてくれてありがとう。来年ものこってほしい。

広島は万博では相性がいいので一縷の望みをそこにかけてます。
しかし家庭の事情で参戦できないのです・・・ななしさん行かれるなら僕の分までよろしくお願い申し上げます。
happy01つ青黒魂

肉、美味かったっすよ!

投稿: 久保 俊仁 | 2012年10月23日 (火) 11時03分

そっか、行けないんですね。
「10」って横断幕作っていこうかなhappy01

まかしてください。燃えてきます!

僕はホーム最終戦に行けませんsweat02

Away行こかな。

投稿: | 2012年10月23日 (火) 13時41分

>ななしさん

ホーム最終戦は是が非でも行ってきます!
広島戦はよろしくお願い申し上げます!
アウェイ最終の磐田戦はチケットの売れ行きがいいようですよ。買われるなら早めがいいかもしれませんね!

投稿: 久保 俊仁 | 2012年10月23日 (火) 17時28分

広島戦、ご存じでしょうが、
・・・引き分けました。

悔しい、悔しい、引き分けです。

選手を責める気にはなれません。

ヤット。ピッチの隅々まで縦横無尽に、攻守にわたり顔を、足を出し続けて、
そして、ゴール前での彼らしくない泥臭い突破から、ゴール。
大興奮。
うれしくて、うれしくて。
そして、余韻のように熱いものがこみ上げて目頭が熱くなりました。

しかし・・・、
松波の采配。
彼は勝つ気があるのか。あるいは降格圏にいることを認識しているのか。
今、中位にいて優勝も降格も無いのなら、百歩譲って見守ろう。
でも、今は持てる戦力の中でベストの布陣あるいは相手が嫌がる采配に
徹するしかないでしょう。

勝つ気がないのか、頭が悪いのか。
それとも、ラッキーボーイの出現とそのときの采配を称賛されることを夢見て
いるのか。
今日も、普通の監督なら、勝てた試合だったと思います。

バックスタンドではあるけれど、ずっと声を上げ続けたんですが・・、
すみません。
11月24日はよろしくお願いします。

悔しい。

投稿: | 2012年10月27日 (土) 22時22分

訂正。

今、ニュースでヤットのゴール見たら、
“泥臭い”どころか。
“華麗な突破”でした。

投稿: | 2012年10月27日 (土) 22時37分

>ななしさん

お疲れさまでした。
バスケを観ながら携帯いじりつつ一喜一憂してました。

試合は録画はしてあるのですが、ダイジェストですら見る気になれずに週末は再生しませんでした。

勝つ気はあるんでしょうけど采配がことごとくダメなんですから、J1で監督するにはやっぱちょっとバカなんだと思います。

バカな監督を信頼するフロントもバカですね。そしてオレ達はそんなバカ達に賭けるしかない。

サポーターとは切ないものでありますね。

ホーム最終戦が希望に満ちたものであります様に(願望)

投稿: 久保 俊仁 | 2012年10月29日 (月) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末ライフ ミニバスケ秋季大会と午前診と結婚記念日 | トップページ | 10km走ってみた・・・ハーフなんて走れるのかしら? »