« 【備忘録】イコライジングしたmp3を作成する【俺得】 | トップページ | 今日はスペランツァ&ガンバのダブルマッチ »

そのまんまの男

★やりたいこと。たくさんありすぎるので一度整理してみて出来るものがあれば始めようと思い、まとめてみる。

(1)ゴルフ
 もう10年以上前に患者さんに誘われて、始めようと思ったことがあった。
 あったんだけど「いい道具を買わないと道具のせいにしてやめちゃうよ」「最初はレッスンプロに習ったほうがいいよ」という助言のおかげでブレーキがかかってしまい、そのまんま。

(2)西国三十三所巡礼@バイク
 ツーリング行くにあたって目的地がないとやりにくいので、西国巡りをしようかと考えた。
 考えたんだけど「せっかく行くなら一番札所からだよな」とか言ってたら、青岸渡寺が遠すぎて走り始めないうちにバイクを売却して、そのまんま。

(3)河内西国三十三所観音霊場巡り@自転車
 バイク売っちゃったし手軽に回れる所はないものかと探したら、枚方交野近辺に河内西国三十三箇所観音霊場なるものがあるとわかったので回ろうと考えた。
 考えたんだけど、一番札所の光明院に行ったら全面改装中で札所も何もなくてやる気そがれて、そのまんま。

(4)大阪50山踏破計画 new!!
 山好きの患者さんをお話ししていたら日本百名山の大阪版があることがわかった。本格登山は大変だけど、大阪近郊ならハイキング気分だろうから、時間出来たら登りはじめよう。
 はじめようと思うんだけど「一人では寂しいから誰か誘おう」とか考えているうちに、そのまんまになりそうな公算大。

★書き出してみると想像以上の「そのまんま」ぶりにびっくり。

★てゆか、やる前から出来そうにないって言ってたら出来ませんわな。その気にならないと時間なんて出来ませんしねえ。

★よし、今年中にこの中から何かひとつ始めよう。

★とはいえ新しく道具が必要なゴルフとバイクは厳しいなあ。自転車での河内西国巡礼か大阪の山登りが始められたらいいかな〜?

−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−

|

« 【備忘録】イコライジングしたmp3を作成する【俺得】 | トップページ | 今日はスペランツァ&ガンバのダブルマッチ »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【備忘録】イコライジングしたmp3を作成する【俺得】 | トップページ | 今日はスペランツァ&ガンバのダブルマッチ »