« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

週末ライフ ミニバスケとガンバと誕生日

2012_0825_205344
★土曜日。ミニバスケの北河内サマーカップ大会初日で総合体育館へ。息子のチームは緒戦負け、娘のチームは緒戦は勝ち抜いたものの次戦にシードチームと当たり敢えなく敗退。しっかりファイトしていたし、いいプレーもあったんだけど相手が何枚も上手だった。結果的にこのシードチームが優勝。まだまだ壁は厚いけれど頑張っていこう。

★ミニバスケのあと万博でガンバvs札幌戦。名古屋戦に続くド派手な勝ち方に超満足。失点のしかたが相変わらずアレなんだけど、いまさらバランスなんてとれるわけないんだから攻撃的にいくしかない。ようやく降格圏は脱出したけど全く安心できない状況、とにかく勝つしか。

★それにしても試合後の札幌サポの説教が20分以上にもおよぶ長いものでビックリ。選手にクールダウンさせてやれよと思ったり思わなかったり。いや、札幌サポ気持ちはわかるんだけどね、本当に、痛いほど。

★日曜日。ミニバスケ2日目。息子のチームが負け残り戦に挑む。いままでで一番内容が良かったと思う。負けは負けなんだけど、少しずつバスケらしくなってきた。息子が今回も1本レイアップを決めた。やるじゃん2年生。これからも頑張ろう!

20120826_171001
★閉会式の表彰で娘がチームの優秀選手に選ばれ超ビックリ。まだ5年生だからね。きけば今大会だけじゃなくてその前の日韓親善などを加味して決めたとのこと。Uちゃんおめでとう。ケガなく頑張ろうな!

20120826_211355
★で、26日はカミさんの誕生日だったので、焼肉でバスケの打ち上げをしたあとに、土曜の万博みやげでお祝い。パティスリーブラザーズのえびすロール超美味しかった。和三盆糖があっさりとした甘さで絶品。

★忙しかったけど、楽しいことだらけで最高の週末でしたhappy01

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁basketball

| | コメント (0)

7-2

★先週の5-0を上回る7-2で札幌に快勝。2試合で12得点。体感したことないバランスを模索するより一度会得した超攻撃を取り戻したほうが近道かも。

★佐藤のヘディングもレアンドロのハットトリックも今野の連発弾もお笑いオウンゴールも印象的だったけど、やっぱりアキのゴルは格別。僕らサポにとっては単にこの試合7点目というわけでは決してない。

★ともあれなんとか降格圏脱出。これからも勝ち続けるしか。

| | コメント (2)

今日は地蔵盆です

20120824_165000
★当院のある新町には昔からお地蔵さんがいらっしゃいます。以前はお隣のお寺さんの前でしたが、現在は当院奥の新町会館入り口にいらっしゃいます。

★今日は地蔵盆。いつも新町をお守りくださいましてありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−

| | コメント (0)

日韓交流ミニバスケ大会に行ってきました

13454213343810
★日韓交流ミニバスケ大会の応援で、堺市立原池公園体育館に行ってきました。

★土日2日間の日程のうち、日曜日だけ応援に行きました。娘はいつも通り頑張ってました。息子達は応援の合間に公園で遊びました。日差しがキツくて暑かったなあ!

★男子はデカイ子だらけの韓国チームが1・2・3。ぶっちゃけ韓国チームはそれほど上手くはないんだけど、日本の子供達と全然違う体格差を活かして有利に戦いをすすめてました。体格の違いを技術でどのようにカバーし凌駕するのか。バスケに限らず常についてまわる課題な気もします。

★それにしても第二京阪のおかげで、枚方から堺まで1時間かからない。いい時代になったものです。

★今週末は北河内サマーカップです。娘も息子もいい準備をしていこうぜ!

basketballほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁basketball

| | コメント (0)

【募金】ガンバ新スタジアム模型【低調】

20120512_153842 20120512_153850
20120512_153922
★先日よりガンバのホームゲーム時に、建設予定の新スタジアム模型が展示されています。5月の展示初日に撮った写真をアップしておきます。

★実はふるさと納税を活用した募金活動が低調だそうです。まあチームの成績がアレな状況で募金だけが好調なわけがありません。事実僕自身まだ寄付してませんもの。大阪ダービーに勝ったら勢いつけて寄付しようと思ってましたが中途半端なドロー。むむ。

★それに「寄付金が集まれば観客席が代表戦が可能な4万人レベルに増えますよ!」といわれてもガンバサポーターに代表戦は関係ないし、傾斜の緩い4万人スタより適度に傾斜のある3.2万人スタのほうが魅力なんですよね。席数だけじゃなくてスタジアム内のオーロラビジョンの数が1つになるか2つになるかとか、その他の付帯設備の質も募金額の大小によるらしいんですけど、ねえ。

★ともあれ僕的には降格圏を脱出したときがひとつのタイミングかなと。脱出できなかった、なんて考えたくもないけれど、そのときにはフロントのクラブ運営ビジョンをみてから決めたいと思っています。

★はやく気分よく寄付したいのになあ。むむ。

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (0)

明日15日より通常診療いたします

★13〜14日にかけての集中豪雨は凄まじいものでした。被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。

★当院についてですが、特に被害がありませんでしたので明日15日(水)より通常通り診療をいたします。

★皆様お気をつけてお越し下さいませ。

−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−

| | コメント (0)

2-2

★あんな大阪ダービーでいいんですか、松波さん。

★二川→金という交替に、僕らはどんな夢と希望を乗せたらいいんですか。

★腰抜け采配はもうほんま勘弁してください。闘っている選手達が可哀想です。

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (2)

豚丼食ってポイントスリー

豚丼食ってポイントスリー
★ダービー前恒例の昼食、豚丼。馴染みの定食屋さんにメニューにないのを無理言って作ってもらったら超美味しかった。チェーン店とはやっぱり違うな!

★これで百人力!今から万博向かいます!

| | コメント (0)

明日!大阪ダービー!

20120810_181619
★さあ!ダービーという夏祭りがやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!

★チーム状態も順位も関係ない。「大阪」を名乗るもの同士のプライドだけが交錯する「真の大阪決定戦」。熱くならないわけがない。

★あいにくの雨模様という予報が出てるけど、熱く戦っていれば雨なんて吹き飛んでいく!闘いは常に気合いから始まる!勝て勝て勝て勝てホームやぞ!気合い入ってきたぞ!オイ!オイ!オイ!

★などと早くも熱くなっておりますが、明日午前中は普通に診療しております。気持ちはホットに、頭はクールに。往診終わってから熱く万博に向かいますよ。

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (0)

お盆休みのお知らせ

★8/12(日)〜14(火)お休みさせていただきます。8/15(水)より通常診療いたします。

★患者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−

| | コメント (0)

3-1

3-1
★大宮撃破!レアンドロ!倉田!うを〜最高や〜!
★次は大阪ダービー!絶対勝つで!

★ナビ杯は考えない方向で。

| | コメント (0)

水やりしてなくてごめんね

20120802_115311
★先日から行っている打ち水のついでに、玄関脇の鉢植えに水やりを毎日していたらペチュニアが見事に咲き始めました。

★それまで花が咲きそうな感じなんて全然なかったんですけど、水を待ってたんですね。ほったらかしでごめんね。これからも綺麗な花を咲かせ続けてね!

−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−

| | コメント (0)

看板の点灯を再開しました

20120731_210257 20120731_210423
★夜間の電力供給が幾分余裕があるようなので、看板の点灯を再開しました。

★これで少しは通りが明るくなり、皆様には夜間でも快適に通行していただけると思います。

−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−

| | コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »