« 1-3 | トップページ | 看板の点灯を再開しました »

週末ライフ 民族学博物館に行ってきました

20120729_142850_3 20120729_171524_4
★昨日、家族揃って万博公園内にある民族学博物館(みんぱく)に行ってきました。先日娘が社会見学で行ったのですが、最後まできちんとみられなかったのでもう一度行きたいとリクエストがありました。

★7〜8年ぶりに行ったのですが、いろいろ変わっていて楽しめました。最近追加された新しい展示がとても増えていました。歴史博物館というわけじゃないから新しいものをどんどん入れられるんだね。

★子供達がハマっていたのは言語のコーナー。やっぱり自分で試せる装置があるところが楽しいようです。昼過ぎから閉館間近まで楽しめました。しかも夏休みは入館無料という太っ腹ぶり。みんぱく最高。

★博物館を出たあとお祭り広場でのんびりしてました。やっぱり太陽の塔は背中からみるほうがかっこいいと思います、個人的に。

★さて充電完了!暑い夏を乗り切っていきましょう!

−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−

|

« 1-3 | トップページ | 看板の点灯を再開しました »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1-3 | トップページ | 看板の点灯を再開しました »