« 紫陽花いただきました | トップページ | 「バスケのこと」というカテゴリを作りました »

結果や成果を急がずに

★先日のこと。日頃お世話になっている鍼灸関係の先生方と話していて、ひょんなことから小さな勉強会が立ち上がることになりました。自分一人では気づくことがない角度からの「視点」が得られるのではないかと楽しみにしています。

★得られるのは「視点」です。すぐに使える治療法や、すぐに効果の出る治療法ではありません。勉強会や講習会で得られた視点を消化し身につけることによって、はじめて自分のものと呼ぶことができる。そこに至るまではやはり努力が欠かせません。

★昨今「すぐに結果を欲しがる」傾向が強まっている中で、地道に取り組んでいけるような勉強会にしていきたいなと考えています。

−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−

|

« 紫陽花いただきました | トップページ | 「バスケのこと」というカテゴリを作りました »

鍼灸治療や身体のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紫陽花いただきました | トップページ | 「バスケのこと」というカテゴリを作りました »