« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2-6

★3点負けてるのにディフェンダー入れる松波は解任でいいですよ。しかもそこから失点するとか。あほかと。

| | コメント (4)

雨の万博

雨の万博
★転倒後初の万博。ゴル裏は自粛してメインスタンド観戦です。

| | コメント (0)

七夕のお飾り

20120627_145704★僕が往診に行っている当社運営施設グループホームやまびこの玄関先に、毎年好例の七夕の笹の葉が飾られました。

★入居者様やスタッフの願い事が短冊にしたためられ、彩り豊かに飾られた様はとても風流です。

★暑い夏になりそうですが、皆でしっかり乗り切ることができますように。

−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−

| | コメント (0)

こけてもた

★昨日の往診中、スクーター運転中に転倒してしまいました。うっかりして前方不注意でした。

★さいわい被害者のいない自爆事故で、僕自身も擦過傷と打撲と捻挫だけで骨折がなくて幸いでした。

★皆さんもお気をつけ下さいね。万博で選手達にいつも「集中!」と叫んでいる僕が、まさか集中を欠いて事故るとは・・・。恥ずかしいぜ〜。

−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−

| | コメント (0)

6/26(火)午後診 受付時間を短縮します

★ご連絡が遅くなりました。本日6/26(火)ですが、勉強会出席のため午後5時40分を最終受付とさせていただきます。

★ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−

| | コメント (0)

週末ライフ バスケとガンバとお宅探訪

2012_0623_141701★土曜日。交野ドームで娘のミニバスケの試合観戦。先週傷めた左足関節にテーピングを巻いて奮闘してました。チームが新たな方向性を模索中ということもあり厳しい結果でしたが、夏以降に昇華できることを期待してます。

★ミニバスとほぼ同時に札幌vsガンバ戦。4-0と快勝、だけど裏天王山ということもあってそうそう喜んでもいられない。水曜の名古屋戦に真価が問われますが、さて。

★日曜日。大学の同期S君が引っ越したというので、家族揃って新居にお邪魔しました。同期のO君も参加してにぎやかなお食事となりました。

★S君からリクエストがあったので、たこ焼き機を持ち込んでガンバって焼きました。それからS君奥さんお手製のロールキャベツが超美味しかった。お替わりしたし。めっちゃ食べました。S君お招きありがとう。今度はウチに来てね。

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁basketball

| | コメント (0)

年賀状が「無事に」届いた話

★今週初めのこと。娘の前の担任の先生から年賀状が届きました。前の担任?そう、4年のときの先生。2012.1.1の表記とともに。

★実はクラスの子供達のうち、娘にだけ年賀状が届かなかったのです。娘が先生に言ったところ「ごめんね」と手渡しで下さったのでした。あれから半年。6月の消印のついた年賀状がポスティング。シレッと。

★人のすること、失敗はあると思うしヤイヤイ言うつもりはありません。ありませんが年賀状を明らかに半年遅配させたということに対して、一言詫びがあってもいいんじゃないか郵便局。付箋一枚すらつけられないのかと。

★ていうか娘が先生から忘れられてたんじゃなくて、本当に良かったんですけどね。

−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−

| | コメント (0)

レアンドロ帰ってキタ━(゚∀゚)━!!!!!

hほほsほし★★おおおおちつけおお俺

アル・サッド(カタール)所属FW レアンドロ選手 期限付きにて加入のお知らせ(ガンバ公式)

★半年だけ在籍してあんな去り方をしたレアンを戻さざるを得ないほどの緊急事態。登録の関係で7月20日以降の出場となるけど、頑張ってほしい。

★レアン抜きで5試合か。結構多いな・・・。

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (0)

1-2

★再開緒戦も勝ち点ゼロ。豪雨の中で得られたのは絶望への片道切符。パウリーニョしかシュートを撃たない後半になんのポジティブな内容があるものか。

★このまま落ちても全くおかしくない。

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (2)

「バスケのこと」というカテゴリを作りました

★明日サッカーJリーグが再開され、また国内ではJBLやbjがとうの前にシーズンを終了し、米国ではNBAファイナル開催中といういかにも微妙なタイミングで当ブログに「バスケのこと」というカテゴリを作りました。

★まあトップリーグだけではなくて、ウチの子供達が頑張っているのを「つれづれなるままに」というくくりにしておくのもどうかなあと思いまして。実際バスケの記事増えてますしねー。

★というわけで、さらに治療に関係ない記事が増えてしまいますよ・・・困ったなあ(笑)

basketballほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁basketball

| | コメント (0)

結果や成果を急がずに

★先日のこと。日頃お世話になっている鍼灸関係の先生方と話していて、ひょんなことから小さな勉強会が立ち上がることになりました。自分一人では気づくことがない角度からの「視点」が得られるのではないかと楽しみにしています。

★得られるのは「視点」です。すぐに使える治療法や、すぐに効果の出る治療法ではありません。勉強会や講習会で得られた視点を消化し身につけることによって、はじめて自分のものと呼ぶことができる。そこに至るまではやはり努力が欠かせません。

★昨今「すぐに結果を欲しがる」傾向が強まっている中で、地道に取り組んでいけるような勉強会にしていきたいなと考えています。

−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−

| | コメント (0)

紫陽花いただきました

20120608_184849
★「隅田の花火」という種類の紫陽花を患者さんよりいただきました。以前僕が好きだと言ったのを覚えていてくださいました。感激です。

★早速受付に飾らせていただきました。Fさんどうもありがとうございました!

−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−

| | コメント (0)

これでまだまだ戦える(誰とや)

Screenshot1338866625809★久しぶりにXperia SO-01Bの話。分かる人がほとんど居ない誰得記事で相済みません。

★常用しているThGo2というカスタムromがバージョンアップしたので久々に導入。これまでは安定性と電池保ちのバランスでv13.0rom+29eカーネルだったけど、ここのところ再起動病が頻発してたのでフルワイプしてv17.0cを導入。ついでにフォントをSony Sketch EFに変更。

★そしたらこれが大当たり。描画が速くて電池保ちがいい。フルワイプのおかげか再起動もなくなった。いいことずくめ。超スゴイ。

★Docomoの2年縛りが解けるこの10月までバリバリ現役で頑張ってくれそうです。ビバXperia。ビバThさん。

−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−

| | コメント (0)

枚方市ミニバスケ春季大会2日目

13387674128280
★先週の土曜日も子供達のバスケ応援に行ってきました。今回は午前診・往診を終わらせたあとに1試合だけ観てきました。そうそう仕事を休んでられませんし(笑)。

★娘のチームは見事3位入賞!パチパチ。娘は3位決定戦で5本のシュートを決めました。さらに上位に挑戦できるように頑張れ!

★息子1号のチームは負けてしまいましたが少しずつカタチになってきていると思います。息子はシュートを1本決めました。まだ2年ですし、楽しみながら上手くなれるように頑張れ!

basketballほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁basketball

| | コメント (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »