« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

枚方市ミニバスケ春季大会1日目

2012_0526_114743
★昨日お休みをいただいて総合体育館に行ってきました。ウチの子供達が参加するミニバスケの春季大会応援です。

★娘のチームは初戦突破。娘も奮闘していました。課題の「姿勢の高さ」も意識できているようでいいと思います。来週土曜日に上位進出をかけます。頑張れ!

★息子1号のチームは残念ながら負けてしまいましたが、なんと息子が公式戦初ゴールを決めました。経験がまだ浅いチームですが、試合をすることで成長することがたくさんあると思います。今度の土曜日も頑張れ!

★というわけで本日、日曜午前診と往診をさせていただきます。

basketballほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁basketball

| | コメント (0)

2-3

1-0
2-0
2-1
2-2
2-3

| | コメント (4)

休診のいいわけ

★明日26日土曜日臨時休診させていただきます。申し訳ありません。

★僕が土曜日に休むと「仕事さぼってガンバを見に行くんじゃないか?」とお思いになる方がたくさんいらっしゃるんですが(笑)、サッカーではございません。娘と息子1号のミニバスケットボールの春季大会があるので、応援に行ってきます。

★そのガンバは珍しいことに金曜日なんですが今晩、試合があります。相手はサガン鳥栖。PSM(オープン戦)で負けた相手です。が、降格圏内の16位に沈んでる場合じゃないですし四の五の言わずになんとしても勝ち点3をゲットせよ!僕は仕事中なので枚方から万博に念を送ることにします。

★もしかしたら後半20分から万博に居るかもしれませんが(笑)

★土曜休診のかわりに、27日日曜日午前診を臨時に行います。是非ご活用ください。

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (0)

26日(土)休診・27日(日)診療のお知らせ

★所用のため勝手ながら5月26日(土)休診させていただきます。

★そのかわりに5月27日(日)の午前診を臨時診療いたします。

★皆様にはご迷惑をおかけしますがご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−

| | コメント (0)

0-2

0-2
★控え中心とはいえこんな試合でアジアの闘いが終わるとは。情けない。

| | コメント (2)

牛タン弁当が美味しかった@ベガルタ仙台戦

20120512_152244
★先制したもののリードを守りきれなかった仙台戦。勝ち点1しかとれなかったけど、今後に期待。

★サッカー観戦のもうひとつの楽しみがスタジアムグルメ。遠く仙台から万博スタジアムの出店に来ていた牛タン弁当が超美味しかった。柔らかジューシー!さすが仙台名物!

★いろいろ楽しめるサッカー観戦、味わうしか。

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (2)

1-1

1-1
★ベガルタ仙台と引き分け。勝ち点は1だけしか取れなかったけど、これからに期待が持てる闘いだった。

★さあ自転車で枚方まで帰ろう!

| | コメント (0)

小学生向けバスケ教室があるんですけれど・・・

★連日バスケの話題で賑わう当ブログでございます。

★この6月2日(土)に「パナソニック トライアンズ バスケットボール教室」が大阪市中央体育館で行われるそうです。小学生対象なので子供達が参加できるかなと思ったんですが、この日は枚方市ミニバスケ春季大会が行われるため、地元枚方市のミニバス少年少女が誰も行けないということになりそうです。

★主催がスポーツパーク八幡屋活性化グループという大阪市の関連団体なので、多分調整がつかなかったんでしょうね。せっかくの催しだったんですが残念ですね。またの機会を楽しみに待ちましょう!

basketballほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁basketball

| | コメント (0)

国内バスケリーグの統合は出来るのでしょうか?

★プロ野球やサッカーJリーグに比べると、メディア露出が少ない国内バスケ。ウチの子供達がミニバスケを始めてから、気になるようになってきました。

★国内バスケの男子リーグは事実上の分裂状態にあります。実業団中心のJBLとプロリーグのbjリーグ。大阪ではパナソニック・トライアンズがJBLに、エヴェッサ大阪がbjリーグに所属しています。

★好ましくない状況を改善すべく、日本バスケット協会主導で2013年シーズンより統合リーグを立ち上げる動きがあるんですが、このスポナビの記事によるとbjリーグ側は足並みが揃っていないようです。

★各方面いろんな思惑があるでしょうけれど、出来るだけ全体をみて最良の状態を作り出してほしいです。分裂が影響してスポーツニュースでもほとんど触れられない現状はなんとかしなければなりません。

★メディア露出を増やすには、日本代表を強化してオリンピックに出るのが最も手っ取り早いわけですが、男子日本代表は実に30年以上オリンピックに出ていません。Jリーグが成功した要因のひとつに、代表強化が成功したことがあります。代表強化→国際大会出場→メディア露出という流れがバスケでもできればいいなと。

★青少年のバスケ人口はけっこうなものがありますし、あの熱意を高校で終わらせてしまうのはもったいない。将来についての夢と希望が持てることで、底上げから代表強化まで繋がると思うわけですが、さてどうなりましょうや。

basketballほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁basketball

| | コメント (0)

連休終了!仕事モードに切り替え!

★長らくブログ更新してませんでした。

★この数日の出来事といえば、名古屋でドリームシアターのライブ・実家でバーベキュー・2日間お仕事・美容院・子供のバスケ試合観戦・くろんど池でバーベキュー・大阪府鍼灸師会河北地域会総会。

★遠出はしなかったけど充実したお休みを過ごさせていただきました。充電完了!頑張りますよ!

−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−

| | コメント (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »