« スカルラッティのソナタが聴きたくなる夜 | トップページ | エクセルでカレンダーづくりの練習 »

週末ライフ 会議と家事と懇親会

★土曜日。午前診・往診のあとに、大阪府鍼灸師会河北地域会の役員会。新年度も副地域代表という役職を仰せつかりました。総会に向けての資料作りを皆で分担。この時期はとかく忙しいですね。

★日曜午前。カミさんがPTAの役員会議に出席のため不在。その間に僕が出来る家事はやっておこうと、カメの水槽水換え・洗濯物干し・食器洗い・布団あげ・昼食作りなど頑張る。てゆうか家事ってしんどいね。日頃何も言わずにこなしてくれているカミさんに感謝。

★日曜午後。娘のミニバスケチームの保護者懇親会みたいなのに出席。集会室で遊び倒す子供達をみながらニコニコと交流。いろいろありましたけど、風通しが良くなっていい雰囲気でした。お世話役さんには本当にお世話になっております。ありがたいです。

★日曜夜。ガンバがエスパルスに快勝したのをテレビ観戦。万博には行けなかったけど、勝てばなんでもいいです。そのあとカミさんにお願いしている会社の書類作りを手伝わなければならなかったのに、子供を寝かしつけつつまさかの寝落ち。

★カミさんホンマにスンマセン。
 ゴメェ━━━━━。゚゚(*´□`*。)°゚。━━━━━ン!!!!

−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−

|

« スカルラッティのソナタが聴きたくなる夜 | トップページ | エクセルでカレンダーづくりの練習 »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

ガンバ大阪のこと」カテゴリの記事

コメント

★突然お邪魔いたします。大阪府PTA協議会広報紙アドバイザー・同協議会主催 広報紙コンクール選定委員を務めておりますqanda1と申します。私はPTA広報紙にかかわってくださっている皆様へのメッセージを「キラリと光る広報紙への道」というBlogで発信しています。★最近、このBlogに久保俊二様の2010年5月10日(月)付「『かいせい』が第6回大阪府PTA協議会広報紙コンクール銅賞に輝く」のpBlog記事のリンクから訪問してくださる方が何人かいらっしゃいました。★枚方市立開成小学校PTA広報紙「かいせい」は、平成21年度・22年度連続で銅賞受賞されました。私にとって大変印象の良い広報紙で、「自分で作るならこんな広報紙を作りたい」と表彰式の「ワンポイントアドバイス」の折にお話ししたこともあります。★昨年の表彰式・講習会終了後、開成小学校参加者メンバーがわざわざお声かけくださったことにも感激しております。この件に関しても、2011年5月18日付のBlogに「特に連続受賞の開成小学校PTAの皆さんからは、『2年前の講習会に参加してから本腰を入れて広報紙作りに取り組んだのです』と本当にうれしいお言葉を頂戴しました。感激しています。」と記載しております。★今年はコンクールへの参加もなかったようなのでさびしく思っておりましたところ、このBlogの記事に触れることができ、大変喜んでいます。

投稿: qanda1 | 2012年4月25日 (水) 18時02分

>qanda1様

初めまして。コメントありがとうございます。
4月に書き込んでくださったのに、お返事が遅くなり申し訳ありません。スパム対策でアドレス入りのコメントは目を通してから公開にしております。

最初に銅賞を受賞したPTA広報紙「かいせい」については、妻を含む広報委員の皆さんがqanda1様の講習会にお邪魔してから頑張って製作していたので、受賞が我が事のように嬉しかったのを覚えています。

コンクールには参加していないようですが、昨年の広報紙も大変楽しく良いものでした。それもqanda1様のご指導のおかげと思っております。

これからもより良い広報紙づくりのために頑張って下さい。ありがとうございました。

投稿: 久保 俊仁 | 2012年5月 7日 (月) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スカルラッティのソナタが聴きたくなる夜 | トップページ | エクセルでカレンダーづくりの練習 »