« 電話機をリニューアルしました | トップページ | 曇天の万博 »

京セラのラジオCMが秀逸

★エフエム京都のα-MORNING KYOTOを聴きながらの出勤がお気に入り。佐藤弘樹さんのイイ声が落ち着きをもたらしてくれます。最近チャカチャカしたラジオを聴けなくなってきました。年をとるにつれ落ち着きを求めてFM802→FM大阪→α-STATION京都と変遷。当院ではNHK-AMをかけてますしね。ビバ落ち着き。

★まあそれはさておき。α-MORNING KYOTOでかかる京セラのラジオCMがなかなかいいのです。3種類あるうちの「『告白』篇2012」がお気に入り。女生徒役の声優さんの緊張感・期待感・高揚感・違和感・決意表明、全ての声色を変える演出が秀逸。あの短時間でこれだけ表現できるとは。しかも物語がそのシーンだけで終わらず、前後左右の情景まで目に浮かぶ。素晴らしい。

★ラジオはもちろん音だけなので、脳内で情景を補完する楽しさがありますよね。中継やトークもいいんですけど、それより物語があるほうが面白い。画像のあるテレビにくらべて、ラジオは読書に近いところをくすぐられる感じがして心地よいですね。皆様も音の世界を是非。

−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−

|

« 電話機をリニューアルしました | トップページ | 曇天の万博 »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 電話機をリニューアルしました | トップページ | 曇天の万博 »