« 「過活動膀胱」の勉強会に行ってきました | トップページ | ウォーターサーバーも新しくなりました »

新しい高圧滅菌器を導入しました

20120208_091628_2 20120208_092458
★長年使っていた高圧滅菌器が故障してしまったので、新しい機械を導入しました。

★当院では「使い捨て針(ディスポ針)」と「個人専用針(キープ針)」を患者様にお選びいただいています。使い捨て針は使ったら捨てるので滅菌はしません。個人専用針は治療後にシャーレにフタをした状態で滅菌し、乾燥させたあと保管します。

★フタには患者さんの名前とキープした日付を記入しておきます。これでほかの針と混ざることはありません。サンプルとして、ウチの代表のキープ針を載せておきました。

★使い捨て針は1回あたり315円。個人専用針は3ヶ月使用で1,575円です。どちらを選んでいただいても治療効果は変わりません。

★これからも安心して安全なはりきゅう治療を受けていただけるように、細心の注意をはらいつつ頑張っていきたいと思います。

−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−

|

« 「過活動膀胱」の勉強会に行ってきました | トップページ | ウォーターサーバーも新しくなりました »

当院でのできごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「過活動膀胱」の勉強会に行ってきました | トップページ | ウォーターサーバーも新しくなりました »