« 本日4日から診療いたします | トップページ | 新春走ろうかい10kmに出てきました »

Xperia SO-01B 設定&アプリ備忘録その9

★昨日の夜に大阪府鍼灸師会新年互礼会に行ってきました。いつもの河北地域の面々に、ニューフェイスが加わって楽しく過ごしてきました。この一年を頑張る気合いが入った感じです。

★さて不定期にアップされるXperiaの記事。新年早々久々にカスタムROMをアップグレードしました。v7.5以降頻発していた再起動病がピタリと治まって快適快調。後継機が次々に出てますがまだまだ現役で頑張りますよ。というわけでいつもの備忘録。僕だけのための記事でどうも済みません。

★現在の本体設定

AndroidOSバージョン 2.3.3 (rooted)
ベースバンド 2.1.71
カーネルバージョン 2.6.29.6-g0e3334b SEMCUser@SEMCHost #1 Wed Dec 28 21:24:42 JST 2011
ビルド番号 Thgo_(@_@)_v13.0_with_Th_kernel

SetXperia設定
1152-128 smartassV2 (通常時)
768-128 ondemand (バッテリー30%以下時)
576-128 ondemand (スクリーンオフ時)

★最近入れたアプリ

・box オンラインストレージ。なぜかXperiaは50GBもの容量が貰えた。ただし使いこなせてはいない。
・FxCamera トイカメラ系の加工写真が撮れるアプリ。室内写真に向いていると思う。
・MX Player いろんな動画が一手に観れるので超便利。画質も良好。
・HDR Camera HDR処理された写真を手軽に撮れる。風景写真がきれいに撮れる。使いこなせると面白そう。
・Sleipnir インターネットブラウザ。前使っていたDolphineがよろしくないアプリだったので乗り換え。ちょっと重たいかなと思ったけどThgoROM v13.0で軽くなって快適。
・UChord ウクレレコード検索アプリ。「小さな恋のうた」練習中にゲット。
・トレーニング記録(¥300) 手軽にランニングやウォーキング記録をつけられる。トレーニング継続にこの種のアプリは必須だと思うので購入。

★現在はこんな感じ。ThさんがカスタムROMの開発をそろそろストップさせるとのことなので、しばらくこれでいくと思います。本当にありがたいです。アプリをいろいろ教えてくれる友人H君にも感謝しつつ、今日はこの辺で。オヴォワー。

−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−

|

« 本日4日から診療いたします | トップページ | 新春走ろうかい10kmに出てきました »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日4日から診療いたします | トップページ | 新春走ろうかい10kmに出てきました »