« こんなものを買った Ultimate Ears Triple.fi(10pro)  | トップページ | 復活!通勤ウォーキング »

朝食系ダイエッターに挑戦

★去年から継続しているダイエットを、昨日リニューアルしてみた。

★カミさんの手料理は絶対食べたい。だけど平日の夕食が22時を過ぎてしまうので、なかなかダイエットがすすまない。炭水化物抜き夕食も試してみたけど、お米大好き・粉モン大好きな僕には辛すぎる。なので夕食を食べずにおいといて、翌朝にそれを食べるということにしてみた。

★ルールとしては、20時までに食べ終わる夕食はOKにする。これで家族団らん確保。20時過ぎたら原則食べない。ただし周りの空気は読む。朝食だけはお腹いっぱい食べてもいいことにする。時間制約のなかでしっかり食べることで、結果的に少ない量で満足感が得られる。

★さて、どうなりますやら。そろそろ通勤ウォークやランニングも再開したいし、とにかく3月の交野マラソンに向けて少しずつ整えていくしか。

−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−

|

« こんなものを買った Ultimate Ears Triple.fi(10pro)  | トップページ | 復活!通勤ウォーキング »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんなものを買った Ultimate Ears Triple.fi(10pro)  | トップページ | 復活!通勤ウォーキング »