« 鍼灸師会の一泊研修旅行で鳴門に行ってきました(追記あり) | トップページ | ダイエット再開、てゆか、その前に走れよ、オレ。 »

昨日は当社責任者会議&忘年会でした

★今年最後の責任者会議でした。
 昨日は水曜で午後診休みだったので、有限会社オリエントメディス責任者会議がありました。
 月に1回開催されているもので当院から院長の僕、グル−プホームやまびこから施設長、高齢者マンション生活支援部から部長、ヘルパーステーションやまびこからサービス提供責任者、デイサービスやまびこから生活相談員、それから代表が出席して会議がおこなわれました。
 各部署報告のあとで、職務をさらに円滑に進められるような仕組みづくりを役員より提案し、各部署で検討してもらうこととなりました。

★それから忘年会へ。
 枚方市駅前の「志なのすけ」に場所を変えて忘年会へ。
 社外研修に出ていたグループホームやまびこの主任が合流して宴会スタート。
 円滑な職務遂行には円滑な人間関係が欠かせません。
 飲み食いしながら、日常のヨタ話から仕事への熱い思いまで2時間しっかり語って忘年会終了。
 来年も力を合わせて頑張りましょうと解散。

★新たな気持ちで仕事に励みます。
 一人はみんなのために。みんなは一人のために。
 チームプレーで頑張りましょう。
 皆さんよろしくお願いしますね。

−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−

|

« 鍼灸師会の一泊研修旅行で鳴門に行ってきました(追記あり) | トップページ | ダイエット再開、てゆか、その前に走れよ、オレ。 »

当院でのできごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鍼灸師会の一泊研修旅行で鳴門に行ってきました(追記あり) | トップページ | ダイエット再開、てゆか、その前に走れよ、オレ。 »