« 週末ライフ ライブと参観とお茶会 | トップページ | ガンバ大阪 天皇杯3回戦で散る »

フォアフット走法にチャレンジ!

★もうフォーム改造に踏み切る私(笑)
 走りはじめて3週間足らず。
 なのにもうフォーム改造に取り組むという暴挙に出る私(笑)

★フォアフット走法とは?
 こないだ初めて知ったところなのでまだよくわかってないんですが(爆)要はかかと接地ではなくて前足部で接地をする走り方。
 短距離をやってた自分にとっては自然な走り方ではあるんですけども、その走り方を長距離に適用するにはなかなか難しい部分もあるみたいです。

★たった3週間ながらもわかる効果!
 かかと接地では頭打ちだった坂路ダッシュ。昨日はグイグイ上っていけたところをみると僕にはフォアフットがなにやら合っているような気がします。
 とはいえ、ふくらはぎにくる違う部分の筋肉痛が半端ないんですけど、違う走りができているからかなーなどと前向きに捉えております(笑)
 まあ数字で何か変化が出たら、またブログでご報告いたしますね。

−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−

|

« 週末ライフ ライブと参観とお茶会 | トップページ | ガンバ大阪 天皇杯3回戦で散る »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

HN変えました。前のは、ついに風の方が「僕がはいってない!!」ことに気づき起こっていしまいましたのでΣ(゚д゚;)
久しぶりに、こちらを覗いたのですが、なかなか本格的なことをしているじゃないですか!
是非来年の大阪か東京マラソンに一緒に出ましょう!!!

そして、いつかはカンボジア国籍とって、オリンピックに出場にゃー!!
って、違うか!

投稿: 風雷坊 | 2011年11月18日 (金) 20時52分

>風雷坊さん
ついに風さん気づきましたか(笑)気づかれたらしゃあないっすね(笑)
まあ一応頑張ってはいますが本格的なのは装備面だけでして(笑)
しかしながら新春走ろうかいまでは頑張りますよ。
マラソンは夢ですね。とりあえずは地道に10km頑張ります!

投稿: 久保 俊仁 | 2011年11月18日 (金) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末ライフ ライブと参観とお茶会 | トップページ | ガンバ大阪 天皇杯3回戦で散る »