« ロード・トゥ・2012!新春走ろう会にエントリ! | トップページ | 週末ライフ バスケ観戦と七五三参りとシューズ購入 »

祝日ライフ ギネスと鹿島戦とランニング

★文化の日。朝も早よから万博へ。
 久々にガンバの試合で万博に向かう。
 この日はパナソニック主催のギネス挑戦イベントに参加。
 ラムダッシュという最新式5枚刃シェーバーでオッサンらが一斉にひげを剃るという割とバカバカしい超本気のギネス挑戦第二段。
 集いも集ったり1,421名が黙々とひげを剃り、見事ギネス達成。パチパチ。
 ゲストのミキティが意外と場を盛り上げられることに驚いた。
 いいシェーバーでしたよ、ラムダッシュ。肌に優しく超オススメ。

 僕はT字カミソリ派だけど。

★んで、鹿島を撃破。
 J1第31節ガンバ大阪vs鹿島アントラーズ戦は1-0で勝利。パチパチ。得点はラフィーニャ。
 先週末にナビスコカップを闘った鹿島相手に前半は死んだふり、後半加地を投入し武井を中盤に上げることで一気に活性化。
 息切れしてきた鹿島相手に電光石火のカウンターがハマって全く無駄がない素晴らしいゴル。
 藤ヶ谷→明神→武井→藤春→ラフィーニャ。
 思い出すだけでご飯お替わり5杯はいける。
 そのあと鹿島に退場者が出たけど、試合終了まで余裕なんて全くなかった。

 ともあれ残り3試合。
 気合いで勝つしか。

★帰ってから子供とランニング。
 日課となりつつある自宅周囲のランニング。万博から帰って子供らに声をかけると「走る!」との答えが。
 宿題が終わってなかった娘を家において4人で走る。
 初めて4km走った息子1号が最後まで着いてきて、というか最後抜かれた。
 1km6分ペースとはいえ、初めてでよくこんなに走れるものだわと驚愕。
 息子の練習を本気でやるには自転車で着いていかないとアカンかも・・・。
 だけど自転車だと自分のトレーニングにならないしなあ。
 などと困りつつ、かつ嬉しさに浸りつつ疲れ果て眠る。

 そんな一日。

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

★ちなみにひげ剃りの様子がガンバのHPに掲載されました。
 さて、どこにいるでしょうか?w

|

« ロード・トゥ・2012!新春走ろう会にエントリ! | トップページ | 週末ライフ バスケ観戦と七五三参りとシューズ購入 »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

ガンバ大阪のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロード・トゥ・2012!新春走ろう会にエントリ! | トップページ | 週末ライフ バスケ観戦と七五三参りとシューズ購入 »