« 干し柿 | トップページ | 祝日ライフ ギネスと鹿島戦とランニング »

ロード・トゥ・2012!新春走ろう会にエントリ!

★決意一発!自分の脚で走るぜ!
 別に大阪マラソンに影響されたわけじゃないんだけど、健康のために走ることにしました。
 毎晩仕事が終わって帰宅してから自宅の周りを走る。
 最近は便利になってネット上の地図で距離が簡単に測れるんですね。
 自宅マンション周りの約2km周回コースをつくって、とりあえず2周からランニング開始。
 できるだけイーブンペースで走って現在1kmあたり6分半ぐらい、超鈍足だけどそれなりに息が上がっている状態。
 ともあれ少しずつ距離を伸ばしていきたい。

★2012年の新春走ろう会にエントリ!
 いきなり大会に出るのは無謀かなと思いつつも、目標がないとやめてしまいかねないので、来春おこなわれる新春走ろう会に参加することにしました。
 いきなりハーフマラソンは準備段階で怪我をしかねないので、一般10kmにエントリ。
 現在走れるのが4kmだから、年末に向けて調整していきたいなと。
 ちなみに目標タイムは60分を切りたいぐらい。タイム的には全然高望みじゃないけど、とにかく完走第一で考えています。

★ちなみに子供達も新春走ろう会で走ります。
 娘は去年に続いて2回目、息子1号は初めての参加。
 お父さんの威厳を保てる程度まで走れるようになったら、子供達と一緒にマンションの周りを走ろうと思っています。
 ちなみにカミさんも大会にこそ出ないものの、バスケのトレーニングの一環として一緒に走るようになりました。
 家族揃って頑張るぞ、おー。

−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−

|

« 干し柿 | トップページ | 祝日ライフ ギネスと鹿島戦とランニング »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 干し柿 | トップページ | 祝日ライフ ギネスと鹿島戦とランニング »