« 【各紙】ガンバ大阪新スタジアム建設地決定【報道】 | トップページ | お花をいただきました »

Xperia SO-01B 設定&アプリ備忘録その8

★久々のXperiaの記事。
 数えてみたらもう8回目らしいXperia備忘録。今まではアプリ備忘録だったけど、アプリだけじゃなくて設定とかをつらつらと残しておきたいという、まさに俺得記事。もしかしたら誰かの何かの助けになるかもしれない、と勝手に信じてここに記す(笑)。

★現在の本体設定
 AndroidOSバージョン 2.3.3 (rooted)
 ベースバンド 2.1.71
 カーネルバージョン 2.6.29.6-Th_mod(FreeXperia+tatsuo@029e)
 ビルド番号 Thgo_(@_@)_v7.5_with_Th_kernel

 以前はWolfROMを使ってたけど今はThgoROM。ThgoROMはv9.0まで出てるけど、安定性をみながら少し遅れたバージョンを使わせてもらってる。こまめに更新してくれる作者さんに感謝。

★電池を買い替え
 純正品は高いので、680円と最強のコスパを誇るロワジャパンのバッテリーを購入。電圧も安定しているようで快調。

★最近入れたアプリはこんな感じ
・SetXperia クロック周波数を設定するアプリでROMに同梱。普段は1152-128 smartassV2、画面オフ時は245-128 conservativeに設定。今のところ電源落ちなく安定。
・CPU Spy DSに入ってるかどうかこれで確認。
・Sound Manager 電話やメールの着信音量を時間で設定できるアプリ。僕みたいに時間が決まった仕事をしている人には超便利。
・PlayerPro(¥399) PowerAMPと双璧をなすと思しき音楽再生アプリ。音質・操作性は良好。アートワーク編集が楽しい。もう少しウィジェットが格好よければいいのに。

★枚方地域がXi対応になるまでは多分コイツで
 先日docomoがXiという新規格を発表して、さらにスピードが上がることになったけど、枚方市街はまだまだ当分FOMAのままみたい。
 Xperia以前のスマホ購入者への割引キャンペーンに少し心揺れたけど、当分はコイツとともに過ごすつもり。アプリを使いこなすというより本体の設定と作動性を楽しむ、という本末転倒状態だけれど楽しいからまあいいかと。
 iPhoneもいろいろあるみたいだけど、そちらのほうは森岡先生におまかせということにしておこう。

 そんなこんな。

−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−

|

« 【各紙】ガンバ大阪新スタジアム建設地決定【報道】 | トップページ | お花をいただきました »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【各紙】ガンバ大阪新スタジアム建設地決定【報道】 | トップページ | お花をいただきました »