« 3,000人足らずの天皇杯緒戦 | トップページ | まさに今 このしびれる状況を楽しめ »

鼻水にはやっぱり上星穴!

★秋の花粉が飛びはじめてます!
 昨日夕方のニワカ雨の後どうも花粉がバンバカ飛びはじめたようで、鼻水が出始めました。
 今朝になってもまだ出るので、出勤してから森岡先生に上星穴への刺針をお願いしました。
 すると効果覿面!さっきまでズルズルいってたハナがピタリと止まる!非常に快適に仕事に集中できるようになりました。

★花粉症でお悩みの方、是非ご相談を。
 鼻水を止める鍼がスゴイのか、鍼に反応するカラダがすごいのか、ともあれ鍼灸は試す価値のある治療法です。
 耳鍼とセットで持続的な効果も得られます。お悩みの方は是非ご相談くださいね。

−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−

|

« 3,000人足らずの天皇杯緒戦 | トップページ | まさに今 このしびれる状況を楽しめ »

鍼灸治療や身体のこと」カテゴリの記事

コメント

花粉症にも針って効くんですね。
実は、私は年がら年中鼻炎(花粉なのかアレルギーなのかわかりませんが)で、
昔は長袖を着ると、
袖口はいつも鼻水でカチカチになっていた少年でした。
中学校でクラブをしてからも、鼻はいつも詰まっていたので、
口で息をして苦しかった思いでしかありません(゚▽゚*)
今も、健康のためランニングをしていますが、
鼻腔を広げるテープは欠かせません。
昨日、来年の東京マラソンが当たりました。
2月26日にフルを走ってきます。
正月にいい針があれば、またお願いします。
今月末は大阪マラソンですね。そちらは盛り上がっていますか?

投稿: Lights papa | 2011年10月14日 (金) 20時46分

>Lights Papaさん
そうなんです。鍼って花粉症にも効くんです。もちろん花粉だけじゃなくていろんなアレルギーに効果がありますよ。
大阪マラソン、どうでしょうかねえ。ウチの「走る患者さん」達は、残念ながら選に漏れたり、人数が多すぎてタイムが狙えない等々で、結局どなたも走られません。そのためか盛り上がりという意味では、当院レベルでは今イチでしょうか。走る季節としてもちょっと早いですよね、今月末って。
東京マラソンに向けていい準備をして下さいね。帰阪の折には是非お立ち寄りください!

投稿: 久保 俊仁 | 2011年10月15日 (土) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3,000人足らずの天皇杯緒戦 | トップページ | まさに今 このしびれる状況を楽しめ »