« 週末ライフ ガンバ完敗とお食い初め | トップページ | 祝!枚方出身のガンバ戦士誕生! »

ようやく机まわりを片付けました

20111018_082805_2 20111018_084518
★なんでもっと早く気づかなかったんだろう?
 机まわりの片付けと格闘すること10年あまり。先日ようやくひとつの結論に達しました。

 収 納 場 所 が な い

 片付かないのも当たり前なのであります(爆)

★ということで書類ケースを買ってきました。
 基本的に机まわりにあふれてたのは雑多の書類。ほんとは「雑多」じゃないから手元においてあるんだけど、仕分けができないから「雑多」になってました。
 クリアファイルや封筒を利用して整理に努めてたんですけど、いよいよ限界がきたということでコメリで書類ケースを2つ買ってきました。
 プラスチック製の必要十分なつくり。5段仕様が700円足らず。ふたつでも1,300円ちょっとで買えてしまいました。
 安い。産業の空洞化とか懸念されるのが分かるぐらい安い。
 いい買い物したんだけど、これでいいのかしばし悩む。

★ともあれスッキリ片付きました。
 正直いって、グチャグチャな机の上を患者さんに見られてみっともないなあと思っていたので、やれやれほっとしています。
 あとはこれをどれぐらい続けられるかですね。
 これがまた僕には難しいんだよなあ・・・。

−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−

|

« 週末ライフ ガンバ完敗とお食い初め | トップページ | 祝!枚方出身のガンバ戦士誕生! »

当院でのできごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末ライフ ガンバ完敗とお食い初め | トップページ | 祝!枚方出身のガンバ戦士誕生! »