« 【まさかの万博案】ガンバ新スタジアム決定!…か【劇的再浮上】 | トップページ | 飛び石連休ライフ 留守番とガンバと運動会 »

連休ライフ 同窓生と勉強会とガンバ

★土曜日。同窓生と飲み会。
 交野小学校の同級で柏在住のM君が所用で帰阪ということで、6-2の同窓生5人で集まって京橋で飲み会。
 コムズガーデンの秋吉で焼き鳥を食べたあと、そこらの居酒屋で二次会、そのあとにマクドでソフトクリームを食べて解散。
 久々の友人達と語れて楽しかった。写真撮り忘れて残念。

★日曜日午後。メセナ枚方で勉強会。
 大阪府鍼灸師会河北地域会主催の勉強会に参加。
 テーマは過活動膀胱についてで、明治国際医療大学の北小路博司教授をお迎えしての2回シリーズの前編。
 近年高齢者に多い過活動膀胱について見識を深めることが出来ると同時に、臨床に活かせる勉強ができてよかった。
 来年の2月5日に予定されている後編はさらに臨床向けの講義とのことなので、ちょっと先だけど楽しみ。
 ちなみにこの講義は鍼灸師限定ではなく一般に公開されていて、事前のご連絡さえあればどなたでも受講可能となっていますので、ご興味のある方は僕までお尋ねくださいね。

★それから枚方市鍼灸マッサージ師協会の役員会にハシゴ。
 枚方市駅前の喫茶店に場所を移し、今後の活動について役員の先生方と協議。
 枚方市民の健康増進のために、我々鍼灸師・マッサージ師がさらに貢献出来るようにするためにどうしたら良いのか、侃々諤々真面目に議論。
 枚方市内で鍼灸院・マッサージ院を営んでいらっしゃる先生方で、枚方市の治療費助成制度にご興味がある方がいらっしゃいましたら遠慮なくお問い合わせくださいね。

★首位決戦は勝ち点1を分け合う。
 J1第26節横浜Fマリノスvsガンバ大阪戦は1-1でエンパテ。ゴルはラフィーニャ。
 アウェイで勝ち点1をとれた安堵感と、もう少しで勝ちきれたんじゃないかという悔しさが綯い交ぜになった試合終了直後だったけど、苦手マリノスと苦手日産スタで引き分けられたのだから良しとしておこう。
 今週末の甲府戦にむけて全力で準備を。

★そして台風来襲。皆さんくれぐれもお気をつけて。
 他の地域に比べて大阪はだいぶんマシとはいえ、雨が強く降り続いています。
 皆さん十分にお気をつけてくださいね。
 僕たちも昼からの往診に、細心の注意を払って向かおうと思っています。

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

|

« 【まさかの万博案】ガンバ新スタジアム決定!…か【劇的再浮上】 | トップページ | 飛び石連休ライフ 留守番とガンバと運動会 »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

鍼灸治療や身体のこと」カテゴリの記事

枚方市高齢者はり等の施術事業のご案内」カテゴリの記事

ガンバ大阪のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【まさかの万博案】ガンバ新スタジアム決定!…か【劇的再浮上】 | トップページ | 飛び石連休ライフ 留守番とガンバと運動会 »