« 週末ライフ 枚方市長選と大阪府鍼灸師会主催の講習会参加 | トップページ | 水曜天王山第二幕 レイソル撃破す »

お盆ライフ コスミックパーク星のくに@大塔

13140683334190
★星を見に奈良は大塔まで行ってきました
 お盆休みに奈良は五條市大塔まで星を見に行ってきました。大塔コスミックパーク星のくにというところ。
 ここには天文台があって天体観測会を開催してくれます。大きな望遠鏡からのぞく星空を見ながら学芸員の方の説明を聞きました。
 写真のような月の明るさに驚いたり、土星の輪っかに感動したり、ISS(国際宇宙ステーション)の意外な速さと明るさにビックリしたり。
 ペルセウス座流星群は残念ながら雲に邪魔されてしまい見れませんでしたが、本当に行けてよかったです。

★宇宙を見ると小さなことがどうでもよくなります。
 つまらないことでチマチマ言っている自分が恥ずかしくなりますね。
 もちろんこだわるところには、とことんこだわっていきたいところなんですが、それ以外のところはおおらかな気分で過ごしていきたいなと。

 星空マジオススメ。皆さんも是非。

−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−

|

« 週末ライフ 枚方市長選と大阪府鍼灸師会主催の講習会参加 | トップページ | 水曜天王山第二幕 レイソル撃破す »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末ライフ 枚方市長選と大阪府鍼灸師会主催の講習会参加 | トップページ | 水曜天王山第二幕 レイソル撃破す »