« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

週末ライフ 焼肉と徹夜とガンバ

★土曜日。焼肉を食べに和幸亭へ。
 友人のHくんとKちゃんと僕の3人で、和幸亭へ焼肉を食べにいく。
 和幸亭は枚方市尊延寺にある和幸カントリークラブに併設の焼肉店。ゴルフ場の焼肉店なのでいい肉が揃ってる。特選ザブトンなんて超美味しかったけど、なんかほとんど高級ステーキみたいで、求めている「焼肉」とは違うよーな気がしたりして。

★んで、若くもないのに徹夜。
 3人であーでもないこーでもないとダベってると、気がつきゃ白んでくる夜空。
 チャゲアスのモーニングムーンを思い出す。ああ午前5時。懐かしすぎる。

★日曜日。中断前のガンバ大阪がヴィッセル神戸を撃破。
 本当なら電車ジャックから神戸戦観戦へなだれ込む予定だったけど、徹夜明けのアラフォーにはとてもじゃないけど無事帰還の予感なしということで、おとなしく自宅でテレビ観戦。
 4-0で神戸撃破という最高のお祭りに参加出来なかったのは残念だけど、まあそれも人生だから、なーんて分かったようなことを言ってみても、恨むべきはころげ落ちゆく自分の体力であり、じっと手を見たところで溌剌となるわけもなし、ともあれ選手達は連戦お疲れさま、しっかり英気を養ってもらいたい、代表の遠藤とグノは引き続き頑張れ、そんな週末。

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (0)

お花いただきました

20110827_124554
★かわいいフラワーアレンジメントを下さいました

 患者のTさんが手作りされたフラワーアレンジメントです。
 早速受付に飾らせていただきました。
 Tさんありがとうございます♪

−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−

| | コメント (0)

イチジクをいただきました

20110826_172715
★初めての体験 イチジク狩り
 往診先のFさんから、木になっているイチジクをとって帰ってちょうだいと言われまして、収穫していただいて参りました。
 生まれて初めて「ヤブ蚊の大群に突っ込む」という体験をさせていただきました。
 Fさんから「高いところの実をとってもらおうと」期待されて畑へ向かったのですが、蚊の超大群に加えて蜂やらカナブンがワンサカ飛んでいる状況に恐れをなしてなにも出来ないワタクシ。
 結局肝心のところの収穫はFさんがされるという情けない結果に。
 農学部出身の名が泣くってものですが仕方ありません。

 ともあれ樹上完熟イチジクをたくさんありがとうございました。
 スタッフ皆でいただきますね。

−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−

| | コメント (0)

水曜天王山第二幕 レイソル撃破す

20110824_205403
★なぜか首位決戦が水曜にくるね今年は

 J1第23節ガンバ大阪vs柏レイソル戦は2-0で勝ち。パチパチ
 得点は大塚(J初ゴル)、平井。

 もう内容はどうだっていい。この連戦の中、勝つことがすべて。
 大塚はデビュー戦で決定機を川口に止められてからが長かったな。これからどんどん点をとってくれよ。期待してる。
 平井のは、ほとんどアフォンソのゴル。アフォの諦めない姿勢がゴルを呼び込んだ。試合前のFK練習が全然枠にいってないのは秘密にしといてやるから頑張れ(笑)。

 先週・今週となぜか首位決戦が水曜日にくるというガンバの営業的には悩ましいであろう展開の中、勝ち点を積み上げ続けられているのは素晴らしいこと。
 厳しい夏の連戦が続くけど、日曜日のアウェイ神戸戦を終えればひと休み出来る。
 あと一つ、気合いで勝つしか。

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (0)

お盆ライフ コスミックパーク星のくに@大塔

13140683334190
★星を見に奈良は大塔まで行ってきました
 お盆休みに奈良は五條市大塔まで星を見に行ってきました。大塔コスミックパーク星のくにというところ。
 ここには天文台があって天体観測会を開催してくれます。大きな望遠鏡からのぞく星空を見ながら学芸員の方の説明を聞きました。
 写真のような月の明るさに驚いたり、土星の輪っかに感動したり、ISS(国際宇宙ステーション)の意外な速さと明るさにビックリしたり。
 ペルセウス座流星群は残念ながら雲に邪魔されてしまい見れませんでしたが、本当に行けてよかったです。

★宇宙を見ると小さなことがどうでもよくなります。
 つまらないことでチマチマ言っている自分が恥ずかしくなりますね。
 もちろんこだわるところには、とことんこだわっていきたいところなんですが、それ以外のところはおおらかな気分で過ごしていきたいなと。

 星空マジオススメ。皆さんも是非。

−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−

| | コメント (0)

週末ライフ 枚方市長選と大阪府鍼灸師会主催の講習会参加

★土曜日はガンバ快勝。この記事は昨日書いたから省略。

★日曜午前。枚方市長選挙戦はじまる。
 枚方市鍼灸マッサージ師協会の役員の先生方とともに、某候補の選挙事務所を訪問。その後枚方市駅前での街頭演説会へ。
 これまでがどうであったかということよりも、これからの枚方をどう考え・どう創っていくのかということに重きを置いて選びたいなと。
 しっかり見極めていかないとね。

★日曜午後。講習会参加のため下新庄へ。
 大阪府鍼灸師会主催の講習会参加のため、下新庄の明治東洋医学院専門学校へ。
 講堂がいっぱいになるほどの先生方がご出席。土曜の名古屋戦で雨に打たれ続けた疲労感漂う中、せっかく手間と時間を使ってきたのだからと、出来るだけ集中して講義を拝聴する。でも正直眠かったっす(笑)。

 そんなこんなの週末。
 でも12時前に寝たので今朝はシャキーン!
 今週も頑張るぞ!

−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−

| | コメント (0)

2点取って・3点取られて・4点取り返すという万博劇場炸裂

20110820_195841
★自作自演の万博劇場 ここに極まれり
 J1第22節ガンバ大阪vs川崎フロンターレ戦は6-3で勝ち。パチパチ。得点は平井・スンヨン・ラフィーニャ(PK)・明神・ラフィ-ニャ・ラフィ-ニャ。ラフィ-ニャはハットトリック。
 平井ゴルの時の、加地の突破から神クロスは超衝撃。黄紙4枚累積で加地が次戦出場停止なのがかえすがえす残念。スンヨンのゴルはほとんどグノのゴル。素晴らしいボディバランスからの突破は見事だった。
 なのにここから簡単に追いつかれる。あっさり2失点。どうにもDFの集中が足りない。さらに前半ロスタイムに簡単に逆転される。これは山瀬のゴラッソだったけど、そこに至る過程がいけない。誰とは言わないけどしっかりせいや、ほんまに。

★助かった相手DFの退場
 後半開始早々に平井の抜けだしを川崎DF實籐がファウルで止めて黄紙2枚で退場、これが助かった。ラフィーニャがPKを決めて同点に追いつけた以上に、ガンバの苦手なスローインをしっかりマイボールに出来たことで、リズムがをとぎらせることなく攻撃できた。てか後半途中から入った明神がチョー利きまくってた。まあスローインが本当に下手くそなんだよなあ、前から。
 川崎のカウンターとセットプレーだけに気をつけながらポゼッションを高め、明神のミドルで再逆転。さらにラフィーニャが2得点して終わってみれば6-3で勝利。

★名古屋が仙台に負けたため首位浮上
 これで勝ち点44で首位浮上。ただし同じ44で柏が続き、43で名古屋と横浜FMがついてきてる。こないだ夏の天王山と称して名古屋戦やったばかりなんだけど、次の柏戦もまたもや天王山と相成ることに。暑い夏を熱い闘いで楽しめる喜びを胸に。

★あえてここで名乗ろうではないか「超攻撃リターンズ」
 得点55はもちろん1位、失点41は16位、っていうか下から3番目。両手ぶらりノーガード殴り合い上等のサッカーで頂点を目指す我がガンバ大阪。
 かつてガンバの代名詞だった「超攻撃」をここでもう一度名乗ろうではないか。
 そしてもう一度頂点に立とう。リーグチャンピオンになろう。
 水曜日、柏に勝つしか。
 
 
soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (2)

新しい診察券!

20110820_093106_2

★新デザインの診察券が完成しました!
 これまでよりも、少し小振りの診察券が出来ました。新デザインはキャッシュカードサイズでお財布に入れていただきやすくなりました。また、新たに受付時間を表示しましたので、ご確認していただきやすくなっています。

 現在の在庫がなくなり次第、新型に切り替えますので、もうしばらくお待ちくださいね。

−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−

| | コメント (0)

大阪ダービー&真夏の天王山

★熱い戦いの末、2戦連続エンパテ。
 J1第21節セレッソvsガンバの大阪ダービーは1-1のドロー。
 怪我で大事を取った二川の代役で出たキムスンヨンが怪我するまではよかったものの、代わりに入った平井が役割を果たせず。
 試合後は大ブーイング。選手達には気持ちを見せてほしかった。

 J1第9節(ACL延期)ガンバ大阪vs名古屋グランパスは2-2のドロー。
 勝てば首位浮上もあり得た天王山の戦い。
 怪我をおして強行出場した二川・スンヨンの二人が仕事をしたものの、守備陣が踏ん張りきれず連続して引き分け。順位は名古屋に次いで2位、勝ち点差は2。
 試合後は拍手&ガンバコール。勝てなくても気持ちを入れて闘えば、しっかり伝わるのだ。

★気持ちは次の川崎戦へ。
 そして土曜に中2日で試合。相手は中6日の川崎。アジアの戦いにうって出る以上、過密日程は先刻承知の助。とにかく勝つしか。

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (0)

本日17日より診療再開します

★お盆休みをいただき、心身ともにリフレッシュして新たな気持ちで診療再開いたします。

★夏後半から秋にかけて「夏バテ」しやすい季節です。皆さん体調管理にお気をつけ下さいね。

★お盆の間の出来事は追々書いていきたいと思っております。まずは診療再開のご報告まで。

−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−

| | コメント (0)

松田の永久欠番申請について感じること

J1クラブ初!横浜、松田さん「3」永久欠番申請へ(スポニチ)

 なんとなくFマリノスの対応に疑問符。Fマリノスは現所属クラブの松本山雅をないがしろにしているんじゃないか。

 選手個人の感情は今はおいといて、クラブが戦力外にして退団させた選手に対して、亡くなったあとに手のひらを返すような扱いというのはどうなんだろう。

 松田の移籍先がJ1だったらFマリノスは永久欠番の申請を出しただろうか。松本山雅がJFL(日本3部リーグ相当)だからこそのFマリノスの振る舞いに見えるんだけど。

 確かにFマリノスに居た期間と松本山雅に居た期間は段違いだし、貢献度も全然違う。だけれど、その永久欠番申請は今しなくてはならないことなのかねえ。

 せめて今シーズン終了まで待てなかったのかと感じる今日この頃。
 
 
 あと「さん付け」呼称は「部外者扱い」になると考えていて、僕の中でまだ整理がついてないのであえて呼び捨てにさせてもらっている。ごめんよ、松田。
 
 
soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (0)

【共筒通信】市長・代議士の立候補を募る〜牧方【ネタ】

★牧方市選挙管理委員会は、有権者の投票を呼びかけると同時に、市長選挙・市会議員選挙において市民に幅広く立候補を呼びかける方針を発表した。

★これは牧方市の財政状況が逼迫していることから、落選者から没収する供託金をもとに財政再建をおこなおうというもので、今般の「気軽に立候補キャンペーン」により今後20年間で1000人の落選者から5億円程度の増収を見込んでいる。

★また現在供託金の儲けられていない農業委員会や財産区・土地改良区議会選挙や生徒会・児童会選挙についても供託金制度を導入し、大人から子供まで幅広い層から現金を巻き上げる方向で検討している。

| | コメント (0)

週末ライフ 審査と誕生日とサーフィン、そしてガンバ

★金曜夜。枚方市鍼灸マッサージ師協会の書類審査。
 枚方市在住で65歳以上の方の、鍼灸・マッサージ治療費が市より補助される制度をご存知ですか?当院でご利用いただけますので、遠慮なくスタッフまでお尋ねくださいね。
 僕は協会の審査長なので、金曜に各先生方から提出された書類を審査いたしました。一応滞りなくできたので、本日枚方市にまとめた書類を提出する予定です。ミスがないことを祈りつつ。

★土曜。息子2号誕生日。
 末っ子が5歳になりました。ポケモンのおもちゃや、せなけいこの絵本を買ってもらってご満悦の息子2号。すくすく育てよ。

20110807_061531
★土曜深夜〜日曜。日帰りサーフィンに伊勢へ。
 毎年好例となるサーフィン@伊勢。深夜2時過ぎに枚方を出発、市後浜には6時前に到着。
 ここ数日波がでている伊勢エリア。カミさんにとって久しぶりの大きい波となったようで悪戦苦闘しつつも満足げな顔だったのでよしとしよう。
 子供達も波が強いので、浮き輪なしで波打ち際で遊ぶことに。瀬戸内と違って強い波にみんな大興奮。なかなか帰ろうとしなくて困った。

20110807_123641 20110807_140318
 伊勢市の「食事処太平洋」で太平洋定食を堪能したあと、おかげ横町入り口の赤福五十鈴川店で赤福氷というお決まりのメニュー。今年も満足度の高い伊勢行きだった。
 食べてばっかりですけどねえcoldsweats01

★そしてガンバは夢の完封試合を成し遂げる(笑)
 J1第20節ガンバ大阪vsアビスパ福岡戦は2-0で完封勝利。パチパチ。得点者はラフィーニャ・オウンゴル。

 ともかく1点目の明神が素晴らしかった。
☆明神の鬼神がかったボール奪取
→身体を張ったボールキープからイグノへパス
→イグノの折り返しを明神が華麗にスルー
→ファーを走っていたラフィーニャがフリーでゴル

 現地で見た人はいいもの観れたねえ。

 ともあれ今週末は大阪ダービー。
 張り切って参りましょうぞ!
 
 
soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (2)

さらば松田直樹

なに書いても嘘くさくなる

ゆっくり休んでくれ

あっちで会えるといいな 

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (0)

週末ライフ 鍼灸師会とガンバとジンジャーブレッド

★土曜日。鍼灸師会とガンバ。
 大阪府鍼灸師会河北地域会の役員会をかごの屋で。
 9月と来年2月の臨床研修会について役員の先生方と協議。泌尿器系の講師の先生をお招きしての研修を予定。わいわい楽しく協議したあと他の先生達は二次会に行ったけれど、僕はサッカーを観るためにそそくさと帰宅。つき合い悪くてすんません。だけど素面でついていくのはつらいのよ。

 帰って観戦したJ1第19節ジュビロ磐田vsガンバ大阪戦は2-1で勝利。パチパチ。得点者は中澤・ラフィーニャ。帰ったら1-1だったけど、代わって入ったラフィーニャと佐々木で勝ち越し点をもぎ取る。西野采配ズバリ。っていうかラフィーニャ怪我っていう情報はなんだったんだ。
 ともあれヤマハスタジアムで勝ち点3とか素晴らしすぎる。8月もこの勢いを持続させよう。あと平井は腐らずに頑張れ。

★日曜日〜月曜日。Xperia(SO-01B)にAndroidOS2.3を導入。
 SonyEricsson公式「AndroidOS2.3(通称ジンジャーブレッド)」が海外でリリースされた。それを有志達がカスタマイズしてくれたため、日本国内での常用が出来るようになった。彼らの心意気にただただ感謝。
 今回そのカスタムROMのひとつ「Wolf GB 2.3」を昨日から今日にかけてインストール。これまで入れていた「OS2.2(通称フローヨ)」のカスタムROMよりも動作が格段に安定している。さすがソニエリ公式。ベンチマークも1100を超えてるし、カメラのズームもちゃんとできる。あとは2.2のカスタムROMで厳しかった電池が2.3になってどれぐらいもつかやね。
 買うときにカミさんに「そのケータイ似合わへんなあ」とか言われてちょっと凹んだけれど、買ってよかったよ。
 いじっててめっちゃ楽しいもんなsmile

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »