« 当院における温暖化対策・節電の取り組みについて | トップページ | とんぼ飛んでけ! »

週末ライフ 掃除と鍼灸師会とガンバ

Img_20110710_102409
★日曜午前。いかに有意義な午前を過ごすか。
 午後から用事がある日は、日頃できない掃除をするに限るということで、亀とザリガニの水槽の水換えをしてからベランダ掃除を敢行。埃と汚れで場末の中華料理屋の厨房みたいになっている床をブラシでゴシゴシ。磨きはやればやっただけの喜びがあるからいいよね。片付けはそういう意味で喜びが薄いからあんまり。
 掃除のあと息子達を散髪に連れて行った帰りに、今年初の蝉の鳴き声を聞く。息子2号は目を輝かせて「虫取りに行く!」と言っている。が、お父さんは蝉をつかむことが出来ない。蝉なんてでかくてグロテスクで怖いのだ。どうしたものか。

★午後。講義を担当すると勉強になるよね。
 昼過ぎから大阪府鍼灸師会河北地域会の会合。ここで僕が「保険の取り扱いについて」という講義を担当。下調べをすることによって、自分の中の知識が整理されていくのがわかる。さらに師会理事の先生から最新情報を教えていただいて、講師の僕が直立不動で拝聴するという逆転現象がおきる。というわけで間違いなく一番勉強になったのは僕だった。

★夜。舌鼓のあとは、スンヨンごめんなさい祭り。
 夕食はカミさんが僕のリクエストに応えてくれてピッツァとクッパ。イタリアンと韓国料理だけど、味がよければ取り合わせは関係ないという好例。
 ピッツァはいつものようにカミさんがこねて子供達がトッピング。お父さんは食べるだけ。感謝。クッパはクックパッドかどっかから拾ってきたレシピで。夏に雑炊?と思うが隠し味のショウガが利いてて美味しく食べられた。オススメ。
 食後はJ1第3節(震災延期)大宮アルディージャvsガンバ大阪戦をテレビ観戦。3-2で勝利。パチパチ。得点者はイグノ・中澤・キムスンヨン。先制して逆転されて再逆転して勝つというサッカーではほとんど観られない展開。最近のガンバは少々点を取られても気にしないという05年頃の雰囲気に近い気がする。2失点しても気にするなというサポなんてそうそういないわけで。
 ともあれスンヨンはよくやってくれたけど、西野のあの表情は08年にミネイロを何とかして使おうとしてる時と同じだわね。まあACLはそれでとれたんだけどね。

 ということはスンヨン得点王でリーグ制覇だな。

 まちがいない。
 
 
soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

|

« 当院における温暖化対策・節電の取り組みについて | トップページ | とんぼ飛んでけ! »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

ガンバ大阪のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 当院における温暖化対策・節電の取り組みについて | トップページ | とんぼ飛んでけ! »