« なでしこJAPAN世界一をその後につなげるために | トップページ | 【共筒通信】大阪で台風被害が少ない理由【ネタ】 »

当院からのお知らせをいくつか。

★今日から早起き。
 校区のラジオ体操が今朝から始まりました。息子二人は僕と一緒だったのですが、娘は途中から友達と合流してしまいました。4年生ともなるとだんだん親から離れていくのね。嬉しくも寂しい。
 周りを見渡すと結構メガネっ子が多いんですね。それもウチの子達と一緒で遠視系の眼鏡の子が多い。就学前や学校の健診では近視のことはいわれても遠視はいわれないですから、これから健診の方向性を変えていくほうがいいと思います。

★さて、ここから当院からのお知らせです。
 前置きが長くなりました。お知らせに参りましょう。

1.赤穂旅行のお土産を受付に用意しております。
 赤穂土産と申しながらも「白桃チョコサンド」という岡山風味のお菓子です。お帰りの際におひとつどうぞ。

2.院内の午前BGMをクラシックに変更しています。
 夏休みに入り子供電話相談がはじまったので、今年も高校野球が始まるまで午前・午後ともクラシックネットラジオ局「OTTAVA」をかけております。NHK-AMのラジオビタミンとはまた違う、ゆったりした空間になっております。

3.朝のガラス拭きに加えて床のモップ掛けをはじめました。
 玄関まわりのタイル部分のモップ掛けを先日からおこなっています。通勤途中にある美容院のおねえさんが一所懸命タイル磨きをしているのを見て、まねっこしました(笑)。皆様に少しでもいい気持ちでお過ごしいただけるようにしたいと思います。お気づきの点があればどしどしご指摘ください。

★いつもより1時間早起きなので、息切れしないよう頑張ります(笑)。

−ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁−

|

« なでしこJAPAN世界一をその後につなげるために | トップページ | 【共筒通信】大阪で台風被害が少ない理由【ネタ】 »

当院でのできごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なでしこJAPAN世界一をその後につなげるために | トップページ | 【共筒通信】大阪で台風被害が少ない理由【ネタ】 »