« 【共筒通信】大阪で台風被害が少ない理由【ネタ】 | トップページ | 世間は狭いすなあ »

週末ライフ 勉強会とガンバと草野球

★土曜日。森ノ宮→万博へハシゴ。
 土曜の午前診・往診のあとに、森ノ宮での勉強会に行ってきた。みどりの風クリニックの大森先生による講義で、お題は「整形外科との連携」について。
 当院で診られない疾患の時や骨折・脱臼の時は、他の医療機関にご紹介せねばならない。そのようなときに円滑な情報提供が出来るように、改めて勉強になったと思う。

 講義のあとにバイクを万博まで走らせ、J1第6節ガンバ大阪vsジュビロ磐田戦に後半から参戦。2-2でドロー。得点者は山口・イグノ。
 前半よりはマシだったらしいのだけど、基本的に磐田にペース握られる展開。向こうのミスで勝ち越したものの、綺麗にミドルを決められ同点。それからも何回もピンチを招くも何とかドロー。勝ち点1ゲットだぜ!とか喜ばねばならない始末、ホームなのに。
 宇佐美が抜けた穴を埋められてないというか、相手が対応しやすくなってしまっている。交代策も判を押した形でピッチ上に変化を与えられない。新加入のラフィーニャがフィットしてくれるのを望むほかないのか。

★日曜日。草野球助っ人@天王寺
 旧知のK先生に誘われて、10数年振りの草野球。4番でキャプテンだった紅顔の野球少年の面影は今やどこにも残らず、7番レフトで助っ人参加。
 打っては凡打を繰り返す。守ってはボールを後ろに逸らす、外野なのに。ともあれ逆転勝利できてよかったけど、打線の切れ目は縁の切れ目と申しましょうか、当然ながら「また来てね」との声は掛からず。いや誘われてもやらないんだけどね。

 そして今日、とてつもない筋肉痛に襲われている。最大のピークが明日に控えていると思うと憂鬱な週明けになってしまった。
 がぼーん。

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

|

« 【共筒通信】大阪で台風被害が少ない理由【ネタ】 | トップページ | 世間は狭いすなあ »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

鍼灸治療や身体のこと」カテゴリの記事

ガンバ大阪のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【共筒通信】大阪で台風被害が少ない理由【ネタ】 | トップページ | 世間は狭いすなあ »