« 「auto110」持ちの心をくすぐる「PENTAX Q」発表 | トップページ | 完結!マイ・ダイエット・ライフ »

週末ライフ バスケと虫取りとガンバ

20110626_133713
★日曜午前。娘はバスケに、僕は風呂掃除。
 娘が朝からバスケという事でカミさんが会場に連れて行く。試合頑張れよーといいつつ、僕は風呂掃除。日頃ほったらかしなのを取り返すべく、カビとりハイターでテッテ的にお掃除。息子2号が遊びにいきたいと控えめにぐずる。

★午後。息子1号はバスケに、2号は虫取りに。
 午後からは息子1号もバスケに。今度は僕が連れて行く。あみと虫かごを持参。1号を体育館に送り届けたあと、2号とともに虫取りへ。
 みずき公園→中央公園→開成公園とチョウチョを求めて炎天下を巡る。シジミチョウはとれるんだけど、モンシロチョウやモンキチョウは難しい。開成公園の根際の木の上に大きなチョウチョが居たので、ジャンプやら肩車やらしたんだけどダメだった。残念。
 体育館に戻ったら1号が別メニュー。突き指をしたらしい。しばらく冷やしてたんだけど、右手だけで練習参加したとの事。根性あるわ。終わってから連れ立って帰宅。

★夜。万博開催なのにテレビ観戦。
 J1第18節ガンバ大阪vsサンフレッチェ広島戦は5-3で勝ち。パチパチ。得点者は中澤・遠藤・平井・佐々木・高木。またもや馬鹿試合を繰り広げるガンバさん。こんなノーガード殴り合いを観に行けないなんて。泣ける。とはいえ全員が得点意識を高く持っている結果だと思うので、3失点にはこの際目をつぶろう。
 
★そして宇佐美はレンタルらしい。
 サンスポによるとバイエルンへのレンタル移籍が決まったそうで。期間は半年で完全移籍のオプション付きみたい。まーガンバがそれでいいというならしょうがないかな。試合後にお別れイベントが予定されている神戸戦には参戦のつもり。
 
 
soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

|

« 「auto110」持ちの心をくすぐる「PENTAX Q」発表 | トップページ | 完結!マイ・ダイエット・ライフ »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

ガンバ大阪のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「auto110」持ちの心をくすぐる「PENTAX Q」発表 | トップページ | 完結!マイ・ダイエット・ライフ »